Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2018.07.29

ホントはFカップ?おっぱいのための美乳ブラって?

 

そのブラ、いつのものですか? いつサイズを測りましたか? 40代には40代に適したブラジャーが必要なんです。下着メーカー・ワコールに聞きました。

Tags:

40代になって、ブラサイズ測りましたか?

下着メーカー・ワコールのアンケートによると、「半年以内にブラサイズを測ったことがある」人は37%(ブラパン「最近ブラサイズを測ったのはいつ?」より)。多くの人が、「しばらくサイズを測っていない」という状態ですが、アラフォーはバストの変化が大きいとき。こまめに測って、「今の自分のバスト」に合ったブラ選びが重要です。

関連記事:おっぱいだって加齢する!【40代のブラ選びは30代と変えなくちゃ】


ブラジャーの替え時はいつ?

では、ブラジャーを替えるタイミングはいつなのでしょうか。以下の項目でひとつでも当てはまるものがあったら、そろそろかも? 今のブラのサイズがフィットしていない可能性があります。

□ブラジャーを外すとラクになる
□体に食い込んで段になっている
□無意識にアンダーを上げ下ろししてしまう
□ストラップが方からよく落ちる
□カップを押すと、パコパコする
□1年以上、サイズを測っていない

40代に多い「体に食い込む」には、意外と自分ではわからないのが、怖いところ。他人が後ろ姿を見て気付いても、指摘しにくいですしね。やはり、自分では違和感がなくても、鏡を見たりフィット感を確かることが必要といえそうです。

★参考記事/サイズナビ 1つでもあてはまったら、サイズが違ってるかも?
アンケート出典元:ブラパン「最近ブラサイズを測ったのはいつ?」

あわせて読みたい
ブラジャーを毎日洗わない人40%超え!洗濯機でも型くずれしない洗い方は?
え!?挙式直前の花嫁が駆け込む○○って!?【アラフォーからの本気の下着選び!Q&A】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!