Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE イベントレポート

2023.10.15

ゴルフを楽しみながら、乳がんについて改めて学ぶ1日【女性限定チャリティゴルフコンペレポ】

 

女性が気軽に楽しくゴルフをプレーできる環境づくりを推進している、アコーディア・ゴルフさん。そんなアコーディア・ゴルフさんが2010年から応援している「ピンクリボン活動」の一つ、チャリティーコンペに参加してきました!

Tags:

ピンクリボンガールズゴルフとは?

アコーディア・ゴルフさんが2010年から支援しているピンクリボン活動。その取り組みの一環として開催された、女性だけのチャリティーゴルフイベントが〝ピンクリボンガールズゴルフ〟です。「日本一女性にやさしいゴルフ場」をコンセプトにしている四街道ゴルフ倶楽部で行われる、華やかで楽しいゴルフコンペです! Domani Labメンバーの飯島美穂さんと参加してきました。

ゴルフイベントのフォトスポットでの1枚、それぞれ片手を上げる飯島美穂さん、鈴木まきさん

当日は9月下旬とは思えないほど最高のお天気。ドレスコードはもちろん「ピンク」。ピンクのゴルフウェアを着た総勢40名以上のゴルフコンペはとにかく華やかで、皆さんとってもおしゃれでした。

バルーンやイベントパネルの前 飯島美穂さん、鈴木まきさん

このチャリティーコンペはゴルフ初心者の方も楽しめる工夫がたくさん。

・フェアウェイキープチャレンジ
・ゴルフビンゴゲーム
・ベストドレッサーコンテスト

などなど、スコアを競うのではなく、とにかくプレーを楽しむコンペでした。

芝生の上に立ちクラブを握る鈴木まきさん▲名物ホールのハート型のバンカーはこの日のためにピンク色に!

セルフ鍼「パッチタン」を体験している鈴木まきさん▲イベントブースでは、セルフ鍼「パッチタン」体験会

プロテイン「ソイプロビューティー」の商品がテーブルに並ぶ様子▲プロテイン「ソイプロビューティ」の試飲会

豪華景品やオリジナルデザートプレートなど、とにかくプレー後も楽しみが続きます。

景品が並ぶテーブル
ケーキ、アイス、フルーツの乗ったデザートプレート

コンペ後のパーティーでは、ピンクリボンアドバイザーによる乳がん検診はもちろん、セルフチェックについても丁寧に教えていただきました。私の知り合いにも乳がんの方が少しずつ増えており、40歳になって人ごとではなくなってきたこの頃。乳がんについて改めて学ぶ機会をいただけてお話に聞き入っていました。

今回、ピンクリボンガールズゴルフ2023に参加させていただき、ゴルフを通じて乳がんの「早期発見・早期診断・早期治療」の大切さを知ることができました。ぜひ他の女性ゴルファーの方にも参加してほしい!と思うイベントです。

Domanist  鈴木まき

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー

鈴木まき

客室乗務員として8年勤務し、その後外資系の不動産会社に就職。2人目を出産するタイミングで退社してからは、数年間専業主婦として過ごす。最近仕事を再開し、資格取得のために勉強するなど、将来に向けて準備中。趣味は大人になってから始めたクラシックバレエ。
Instagram:https://instagram.com/mm.suzuk

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!