Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ボトム

2023.10.22

【編集部員の2023秋冬購入品|パンツ編】なんたってストレスフリー!足さばき抜群の万能アイテム

 

仕事でもプライベートでもファッションのことばかり考えているOggi&Domaniの編集部スタッフが、2023年秋冬に買ったものを大公開。おしゃれ好きメンバーが選んだ今シーズンのスタメンアイテムをALL私物でお届けします!

Tags:

秋冬スタート期に欲しいのは、動きやすくて今っぽいベーシックパンツ!

Oggi・Domani編集部スタッフがリアルに購入した私物をご紹介する本企画。第一回目は、新シーズンの顔にもなりうるスタメンボトムをピックアップ!

リサーチでわかったのは、この秋冬、圧倒的にパンツ派が多いこと。撮影や展示会まわりなど、職業柄アクティブな日も多い編集部スタッフは、やはり足さばき抜群で実用的なパンツが欠かせない様子。シンプルだからこそこまめに更新したいベーシックパンツですが、快適さと今どきの洒落感が両立する、おしゃれ好きスタッフ選りすぐりのスタメンパンツをご紹介します!

【エディター 大椙麻未】〝イレーブ〟のチノパンツ

イレーブのチノパンツ

Oggiのファッション担当大椙は、長らくアップデートしていなかったチノパンをこのタイミングで更新したそう。

「最近スタイリストの兵藤千尋さんとお仕事をすることが多くて、『かわいい~』と思うスタイリングがチノパンを使ったトラッドなスタイルばかりで。チノパンは5年ほど前に買った〝レッドカード〟しか持っていなかったので、新たな1本をお迎えしました。今年は下半身にボリュームが出る太めのシルエットをはきたくて、〝イレーブ〟はそんな今の気分にドンピシャ!これに白シャツ、茶ベルト、ローファーのスタイルにハマり中です」(大椙)

【エディター 村井 絢】〝 ザ・リラクス〟のグルカパンツ

 ザ・リラクスのグルカパンツ

男前ながらスタイルアップを叶えるグレーのグルカパンツを指名したのは、モノトーン好きの村井。

「去年散々悩んで型違いのワイドパンツを買ったのですが、やっぱりグルカパンツも欲しくて。素材の良さはもう間違いないので、1年経っても欲しいなら買おう、と夏の終わりに購入しました。このウエストをキュッと絞ったハイウエストデザイン、ゆとりのある腰回り、ワイドシルエットのおかげでスタイルアップ効果抜群だし、なんてことないトップスを着てもそれっぽく見せてくれるところはさすが!ちょっとトラッドなムードを足せるグレーが私にとっては新鮮で、今後のコーディネートの拡がりも楽しみな1本です」(村井)

【Domani副編集長 田中ゆか】〝COG THE BIG SMOKE〟のネイビーベロアパンツ

COG THE BIG SMOKEのネイビーパンツ

副編集長の田中がシーズン毎にチェックしている〝COG THE BIG SMOKE〟は、編集部スタッフにファンが多めのブランド。

「ブランドの信条通り、年齢問わずタイムレスに着られるCOGの服が大好きです。何着も持っていますが、パンツに関しては下半身のボリュームが気になる私の体型に最適な『ALISON TROUSERS』のシリーズが特にお気に入り。今シーズンはツヤっとしたベロア素材を追加しました。股上深めのかなりルーズなシルエットでまったく締めつけ感がなく、でもそのストレスフリーなはき心地のよさとは裏腹に、見た目は意外なほどスッキリ。サイドに縫い目がなかったり、落ち感も絶妙なんです!ネイビーの発色の良さと光沢感もほどよくて、カジュアルなのにさりげない洒落感がたまりません!」(田中)

【Domani Web担当 岡野亜紀子】〝エルーラ〟のテーパードパンツ

座りっぱなしの日、WEB担当岡野の相棒は、働く大人世代のワードローブに欠かせない黒テーパードパンツ。

「1日編集部にこもって作業する日はストレスフリーな格好が一番。〝エルーラ〟のパンツはとにかくラク!なのにきれいめ見えして、急な来客時にもきちんと感が出せて助かってます。太ももに程よいゆとりがあって、下半身をスッキリ見せてくれるシルエットの美しさも申し分なし!今の時期はオーバーサイズのブラウスを合わせることが多いですが、寒くなってきたら厚手のニットを重ねてもよさそうだし、長くたくさん活躍してくれる汎用性の高さが最高です。リピーターが続出していることにも納得!」(岡野)

【Oggi副編集長 安藤奈津】〝ヌキテパ〟のベロアパンツ

Oggi副編集長の安藤が最近週1で愛用しているのは〝ヌキテパ〟のドット柄パンツ。

「秋冬はトップスをシンプルに、ボトムで素材感や柄とか個性をちょい足しすることが多いですね。このパンツはそんな私のスタイルにピタリとハマってくれた1本。リラックス系のシルエットながら、ベロアの光沢感とグリッターで描かれたドットが珍しくてひと目ぼれしました。年甲斐もなく…という脳内の声を『いや、子連れのクリパとかで着たら娘や娘のお友だちにも褒めてもらえるはず!』とかき消し、展示会でオーダー。トップスは白or黒のロンTとかロゴ入りとか、シンプルかつカジュアルなものがしっくりきます」(安藤) 

スタッフが今シーズンリアルに愛用しているスタメンパンツ、いかがでしたか?みなさんもお気に入りの1本を見つけて、秋冬のおしゃれを活性化してみてくださいね!

撮影/黒石あみ 構成/村井 絢

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!