Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ボトム

2023.10.30

汚れを気にせずはける今どき白ボトム!アンスクリアのレインカーゴパンツ【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、モノトーン好きエディターAYAがツボったシャカシャカ白ボトムを紹介します。

Tags:

白ボトムって、アクティブ男子の母にはハードル高くないですか?

爽やかで洗練感高まる白ボトムに兼ねてから憧れていました。が!しかし!休日は公園かキャンプいうアウトドア好き男子2人の母であることを考えると、「せっかく買っても汚れたらな…」と思うと手が出せず、結局選ぶのは黒ばかり。汚れを気にせずはけて、かつコンサバにならないおしゃれな白パンツがあったらいいのに、と思っていた矢先、出合えたのがこちらのパンツです。

INSCRIRE(アンスクリア) レインカーゴパンツ

ナイロンの白カーゴパンツ▲2023SSのモデルですが秋冬もガシガシ活躍させる予定!

ここ数年こまめにチェックしている〝INSCRIRE〟。ディテールがピリリと効いた唯一無二のデザインが豊富に揃い、ラフに着てもこなれて見える気の利いたデザインは他にはないな、と思う最近お気に入りのブランドです。正直いいお値段ですが、惚れ込んだアイテムは長年愛用するタチなので、私的には投資する価値アリ!と思ってクローゼットに迎え入れています。

そして、カーゴパンツブームの今、展示会で視界に飛び込んで来たのがこのシャカシャカパンツ。いわゆるきれいめデザインは私には上品すぎて、白パンツってなかなか「コレ」というものに巡り会えなかったのですが、こちらは目にした瞬間ビビッときました。

ワークパンツなのに男前すぎず、Tシャツ1枚でも都会的に仕上げてくれるというか、今どき感たっぷりに昇華してくれる頼もしさ。パキッとしすぎないやわらかいアイボリーもいい!そして、汚れたらガンガン洗濯できるお手入れのラクさ、もう完全にツボです。ウエストにはアジャスターがついていて、ハイウエストor腰で落としてはける、さらに裾のスナップボタンでシルエット調整ができるという、アレンジの幅もお得感があってうれしいポイント。

夏は白タンクが定番でしたが、最近はシアートップスやリブニットを合わせることが多いですね。冬はもこもこニットを合わせた異素材ミックスのALLホワイトコーデもいいな〜と妄想中。引き続き、頻繁にお世話になりそうです。

画像ALT
Domaniオンラインサロン担当 AYA 

オンラインサロン担当の他、ファッション、ライフスタイルの記事を執筆する。10歳と5歳の男の子ママ。変形デザインとアシンメトリーに目がない、元アパレル勤務のファッション好き。おいしいおつまみと仕事終わりの晩酌が生き甲斐。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!