Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY フレグランス・香り

2023.10.23

ヘアにもボディにも!ロクシタン「金木犀コスメ」の限定アイテム【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回紹介するのは、Domani編集部エディターTがこの秋夢中なロクシタンのオスマンサスのパフュームインオイル。

Tags:

あれだけ暑かった夏が、一瞬で秋に切り替わった感のある今日この頃。秋、なんだかとっても短そうですけど、どの季節よりも過ごしやすく、食べ物もおいしい、おしゃれが楽しくて、連休もたくさんなこの季節はちゃんと味わいたいものです。

そうそう、この近年「秋の風物詩コスメ」となったのが、金木犀コスメと呼ばれるジャンルです。出始めたころはここまで盛り上がるとは想像できなかったキンモクセイの香り、いまやすっかり定番的な存在に。そんな金木犀コスメの代表といえば、みなさん大好きな“ロクシタン”の「オスマンサス」シリーズです。オードトワレやボディローションの甘い香りにファンも多いアイテムですが、今年数量限定で発売しているのがこちらのオイルタイプのアイテムがすっごく良くて、最近すっかりハマっています。

オスマンサスのフレグランス
オスマンサス パフュームインオイル 50mL 税込 7,480円

香りも使い心地も「さらっと、ふんわり」なのが特徴で、とにかく気軽に使えて気づくと手が伸びているアイテム。ボディにもヘアにも使えるし香りも優しげ。しっかりと香るオードトワレに対してこちらはとてもライトな香りなので、行く場所会う人を選ばず使えるのも良いんです。

学校の校庭から漂う金木犀の香りにわーきゃーはしゃいで帰っていたウン十年前に、こんなコスメを楽しめる日がくるなんてもちろん想像していなかったわけで、なんかそれだけでノスタルジックというか、キュンとするというか…。ああ大人になったなあと思わせてくれる特別なコスメなのであります。(なんのこっちゃ)

画像ALT
Domani編集部副編集長 TANAKA 

美容&ファッション編集歴二桁の女性誌エディター。好きなものはスニーカー、美白美容液、ヘアオイル、酸熱トリートメント。ラーメンが主食なのでレンゲに負けない落ちないリップ探しに余念がない。新しく買ったじゅうたんのおかげで家作りに目覚めている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!