Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウター

2023.09.19

【UNIQLO:C】唯一買ったのはこれ!一目惚れした最強の1アイテム【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回紹介するのは、Domani編集部エディターTが買ったUNIQLO:Cの厳選アイテム。

Tags:

ラインナップに欲しいものがありすぎて選べない。だからもういっそ「どれも買わない」と決めていたんです。が!

ついに発売された【UNIQLO:C】。発売前から展開されていたユニクロ公式サイトでのモデルさんたちの着こなしが可愛すぎて、そして色々なファッションメディアで出ていたレビューも絶賛の嵐で、一体自分は何着買ってしまうのか!?発売前から自分の財布の紐が心配になるほどでしたが、ここは冷静に自分のこのクローゼットを見返します。もう、溢れ出すほど服はある!これ以上買って、どこに置く!

…だから私は決めたんです。「もう、いっそ、今回のコレクションは買わない」と。

…と、そんな固い決心をし、「あくまでトレンド調査」でお店を見に行った私に(その時点でだいぶ決意怪しいですけども)「やっぱりこれだけは買わなあかん!」と前言撤回させたスペシャルなオンリーワンをご紹介します!

UNIQLO:C ウォームパデッド ブルゾン(31 Beige)


▲私はMサイズを購入。¥7,990

ショート丈の中綿ブルゾンは、裾が広がっていてふんわりとしたシルエットが特徴。自分の冬の定番スタイルである【ロングスカート+ブーツ】と相性良さそうだな〜と発売前からチェックしていたこのアイテム。モノトーンコーデが多いので黒が気になるところ!しかし、繰り返しになりますが、私には今回のコレクションは買わないという固い決心がありました。とりあえず黒の実物を手に取って「いやかわいいけど、買わないって決めたもん!」と目を瞑ったのですが…。ふと横に置いてあったこのベージュが視界に入って、「えええええええええ」という衝撃が私を襲います。何、このきれいな色!くすみがかった大人なトーン、めちゃくちゃ上品でスッテキ〜〜〜〜〜。これぞ、色に一目惚れ。目がハートです!←どこに行った、あの決意。

色だけじゃありません、何よりこのシャカシャカナイロンと中綿の組み合わせ、とにかく軽いのです。40代に入ると「服が重い」ってほんとにストレスですよね…。薄手なので寒さ対策効果として長い期間使うものではなさそうですが、私はとっても暑がりゆえ、ほんのり寒くなってきた時にきっとこのライトさがぴったり。アウターはオーバーサイズで着たい派なのでユニクロの羽織りものはLサイズを選ぶことも多いけれど、こちらはMサイズでも十分たっぷりとしたサイズ感でした。他にも、事前調査の通りオシャレ!使えそう!と実際納得した商品がたくさんありましたが、「買わない」という固い決意を突き破ってきたのは、このアイテムだけ。これは絶対に使える!ということを強くお伝えしたいエディターTでした。

ブルゾンを着た俯いた女性

横を向いた女性

画像ALT
Domani編集部副編集長 TANAKA 

美容&ファッション編集歴二桁の女性誌エディター。好きなものはスニーカー、美白美容液、ヘアオイル、酸熱トリートメント。ラーメンが主食なのでレンゲに負けない落ちないリップ探しに余念がない。新しく買ったじゅうたんのおかげで家作りに目覚めている。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!