Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2023.08.26

これさえやっておけば!心地いいからケアしたくなる【ラ・カスタ】の頭皮エッセンス【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、エディターAYAがバスタイム後のルーティーンに欠かせない頭皮ケアグッズをご紹介します。

Tags:

40代を越えて頭皮が気になる…。ズボラでも継続できる秘訣は「気持ちよさ」にアリ

恥ずかしながら面倒なことが苦手な私。美容に関してもこれといって何もせずここまで来てしまい、40を越えて各所にガタが来ているな〜と感じます。顔に関してはシミや毛穴の開き、たるみが気になるし、髪に関しては洗う以外何もしていないので、もう不安しかない!

美容ライターさんにも「頭皮ケアは必須」と言われ、何かしないと…と思っていた矢先、おすすめされたのが〝ラ・カスタ〟のアロマエステ スキャルプ リペア エッセンス。

ラ・カスタ頭皮エッセンス▲120ml ¥4,180

先ほどもお伝えした通り、とにかくズボラなので色々なことが続きません。そんな私が頭皮ケアなんてハードルの高いことが続けられるのか…と半信半疑でしたが、使い始めてみるととても心地いい使用感にすぐにハマってしまい!何のストレスもなく毎日のケアが継続できています。

まず気に入ったのはとても程よい爽快感。汗ばむ夏は特に気持ちいいんです!オレンジやネロリをブレンドしたシトラスハーブのエッセンスをシュッと頭皮に当てると、凝り固まった頭皮がゆるむような感覚に。香りにもまた癒され、1日の疲れをリセットしてくれます。あとはスカルプブラシで軽くマッサージしながらほぐすのみ。これをするかしないかで頭の軽さがまったく違うのです。ドタバタなバスタイム後もこれさえやればうるおうはず!もはや私にとってはお守りのような存在になっています。

顔の乾燥には配慮してもおろそかになりがちな頭皮ケア。私は化粧水を浸透させるように使っていますが、乾燥やニオイ、白髪、髪のパサつきが気になる方にぜひ使ってもらいたいです。

画像ALT
Domaniオンラインサロン担当 AYA 

オンラインサロン担当の他、ファッション、ライフスタイルの記事を執筆する。10歳と5歳の男の子ママ。好きなものはおしゃれとアルコール。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!