Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2023.08.25

「肌の露出はしたくないけれど、海やプールに行きたい問題」を解決してくれた救世主【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、エディターAが「Speedo」のスイムウェアを紹介します。

Tags:

夏を前にモジモジしていた私の前に救世主が現れた

年齢と共に、肌の露出や日差しの影響を気にするようになり、水着を選ぶのも一苦労(いや、正直、百苦労!)。しかし一方で、「夏は海やプールに行きたい」という心情は変わることなく、そのギャップに頭を抱えておりました。そんな私の前に、まさに救世主とも言えるアイテムが現れたのです。それが水着メーカー「Speedo」のスイムウェア。

「Speedo」の〝Speedo breath〟というラインには、リゾートでの快適な時間を演出するさまざまなアイテムが取り揃えられています。洗練されたデザインのオールインワン水着やUVカット機能を搭載したフーディーなど、まさに「これを求めていた!」と思えるアイテムばかり。

で、出合ってしまったのです。この海やビーチで活躍するリラックスワンピースに!

▲水陸両用なのでタウンユースもできます! Speedo リラックスワンピース(¥17,600)

水着の上に気軽に羽織れるワンピースタイプで、高い耐久性誇り、しかもその着心地はカ・ク・ベ・ツ! スイムウェアなので、もちろん撥水性にも(すっごく!)優れていて、水を瞬時にしっかりとはじきます。ゆったりシルエットですが、水の中に入ったときも体に密着することなく、常にさらさらとした感触を保ってくれます。さらに、UVカット機能付きで、私の「WANT !」を全て叶えてくれる逸品でした。


▲アイテムは前後どちらでも着用できるので、ひとつで様々なスタイルが叶います

ほんとこのワンピのおかげで、海辺やプールサイドでも人目を気にすることなく(!?)スタスタ(!?)と歩くことができました。

そして、「Speedo」のアイテムでもうひとつおすすめがあります。それがこの「リファインドマルチターバン」。

▲Speedo リファインドマルチターバン(¥9900)

単なる水着としてではなく、肩紐を外せば、これひとつでエレガントなチューブトップに早変わり。

そして、ターバンやシュシュとしても使えるという代物。水に入ったときの乱れる髪も、このターバンがあれば安心です。

そして最後に!今年の夏もお世話になりっぱなしのアネッサの日焼け止め。その実力はもちろんのこと、この夏はドラえもんが描かれた愛らしいパッケージverを愛用中。

以上、夏の強烈な日差しを守るだけでなく、心までHAPPYにしてくれる真夏の愛用品でした!

画像ALT
Domani編集部 WEB担当 AYANO

ファッションメディアに携わることジュウウン年。お笑いと韓国カルチャーを語る時は少しだけ早口になります。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!