Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2023.09.04

ホテルの香りでおうちに安らぎを!ワーママにおすすめしたいザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のアロマミスト【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回紹介するのは、Domani編集部エディターTが出会った、ラグジュアリーホテルのスペシャルなアイテム。

Tags:

結局旅行に行けなかった夏休み。残念な気持ちを救ってくれたのが「ホテルの香り」

何事も計画的に動くのが苦手な私は、もちろん旅行の予定をたてる能力もかなり低いです。いつから休むか、休む間の仕事や子供の習い事はどうずらすか、どこに泊まるとお得なのか、行った先では何を予約すればいいのか…想像するだけでそのタスクの多さにゾッとし、「また時間があるときに考えよう」と思っているうちに、旅行代金はどんどん高くなり、交通手段もホテルもどんどん埋まり、「結局何も取れなかった」。制限なく移動できるようになってきた今年の夏休みこそ…と思っていましたが、案の定今年も何も予定をたてないまま気づけば子供達の夏休みに入っていました。

どっかに行きたかったなあ…と日々思いつつ、とある取材でお伺いしたザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で、ホテルギフトが揃う「THE SHOP at KIOI」をながめていたら、とても気になるものがありました。それはホテルの香りを楽しめるアロマグッズたちです。館内のあちこちで漂っていてそれはもううっとりとする、この非日常感を演出する香り。おうちででも味わえるならば買わない手はないと手に取ったのは【オリジナルアロマミスト】。スプレータイプで手軽に香りを楽しめるアイテムです。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町のオリジナルアロマミスト

黒いラベルのルーウスプレー
▲¥2,750 (30ml)という、ホテルグッズにしてはお手頃な価格帯。

ひと吹きでおうちホテルの香りになるって想像以上に最高

どんな香りかとご説明したいのですが、ウン十年と編集者の仕事をしていてどうしたって成長しないのが、香りを表現したりおすすめしたりする文章力…。スッキリとしていて、なんとなく〝和〟な感じで、とにかく落ち着く香りなんですが、すみませんもう一言で言ってしまうと、「皆さんが大好きな素敵なホテルの香りです」。プリンスホテルの中でも最上位ホテルとして位置付けられる〝ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町〟の品格を存分に感じられる香り。そんなアイテムをおうちにひと吹きすれば、どんなに家が混沌とした状況でも(どんな状態…)緊張がふっと和らぐのです。普段私が使うルームスプレーに何かと文句を言う子供たちもこの香りはとても気に入っていて、何かというと「ホテルの香りにして〜!」とお願いされます。空間にだけではなくお洋服にもシュッとひと吹きできる優れものなので、残暑が続く日々に外出時の携帯品としても非常に役立ちます。ホテルグッズという特別感で、〝気が利いている〟ちょっとした贈り物としても喜ばれそうですね。

ザプリンスギャラリーのアロマミスト

画像ALT
Domani編集部副編集長 TANAKA 

美容&ファッション編集歴二桁の女性誌エディター。好きなものはスニーカー、美白美容液、ヘアオイル、酸熱トリートメント。ラーメンが主食なのでレンゲに負けない落ちないリップ探しに余念がない。新しく買ったじゅうたんのおかげで家作りに目覚めている。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!