Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2023.11.07

食べ始めたら止まらなくなる成城石井の絶品ショートブレッド【Labメンバーのお気に入り】

 

Domaniの新読者組織・Domani Labメンバーが今ハマっているものを調査! 今回紹介するのは、保険会社勤務・吉田美帆さんが買い物の際についつい手が伸びるというスイーツです。

Tags:

発酵バターを贅沢に使用! やみつきになるおいしさ

Domaniの新コミュニティ・Domani Labのメンバーが、今ハマっているものを紹介。今回はDomani Labメンバー・吉田美帆さんが、息抜きタイムのお供にしているショートブレッドです。

成城石井自家製 発酵バターのショートブレッド 10枚

透明のジッパータイプの袋に入ったショートブレッド▲¥539

フランス産発酵バターの芳醇な香りが食欲をそそるショートブレッド。厚めの仕上がりで、サクほろ食感が特徴です。保存に便利なチャックつき。

「成城石井で買い物をしている際に見かけて、ベーシックなクッキーが食べたくなったので購入したのがきっかけ。手作りクッキーのようなシンプルさと、一枚でも満足できるずっしりとした食べ応えがお気に入りです。買い物のついでに、週1でリピートしています」(吉田さん)

よく食べるシーンは?

「夕飯を作っている合間や、朝起きたとき、寝かしつけが終わってNetflixを視聴するときなど。カフェラテかコーヒー、紅茶と一緒に、ほっと一息つきながら食べることが多いです」(吉田さん)

撮影/田中麻以 取材・文/近藤亜衣子

Domani Labメンバー

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!