Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2023.11.28

繰り返す肌トラブルに悩んだ末、出合った角質ケア化粧水&美容液【Labメンバーのお気に入り】

 

Domaniの新読者組織・Domani Labメンバーが今ハマっているものを調査! 今回紹介するのは、保険会社勤務・吉田美帆さんが、肌のコンディションが上がったと感じているスキンケアアイテムです。

Tags:

ゆらぎやすい肌に悩むママが出合ったスキンケアアイテム

Domaniの新コミュニティ・Domani Labのメンバーが、今ハマっているものを紹介。今回はDomani Labメンバー・吉田美帆さんが愛用している化粧水&美容液です。

「スキンケア用品においては、使い続けられる価格と効果の実感を重視しています。パッケージのデザインやブランドには全くこだわらなくなり、皮膚科の先生がおすすめしてくれるものに頼るようになりました」(吉田さん)

【ゼオスキン】バランサートナー

化粧水のボトル▲180ml 

肌のpHバランスを整える、さらりとしたテクスチャーの角質ケア化粧水。次に使用する美容クリームが効果的に浸透するよう導く。

「つけた瞬間、スーッと爽快感がありますが、それがとても心地いいです。爽快感といってもピリピリ刺激のある感じはしません。大きめの容量なので、バシャバシャ使えるところもお気に入り」(吉田さん)

【ラ ロッシュ ポゼ】エファクラ ピールケア セラム

スポイトタイプの瓶▲30ml ¥4,950

皮膚科学に基づき開発された角質ケア美容液。独自の角質柔軟成分を配合し、表面の角質を柔らかく整え、キメのととのった肌に導きます。また、整肌成分が角質層をおだやかにととのえ、うるおい感のある肌に。

「とろんとした質感でしっかり保湿されつつ、ベタつかない。ドラッグストアやバラエティストアなど、身近なお店で購入できるのも魅力です」(吉田さん)

吉田さんは、長らく肌トラブルに悩み、さまざまなアイテムを試していたといいます。そんななか、皮膚科でおすすめされた化粧水と美容液を使用して肌の変化を感じたのだそう。

「使い始めて2週間くらいで、肌が変わってきたのを感じるように。肌のコンディションが整っていながら、負担感はほぼなし。マスク生活になる前から頬やあごにでき続ける吹き出物に悩み続けていたのですが、それが少しずつ解消されているのが一番うれしく、今後も使い続けてみようと思っています 」

※個人の感想です

撮影/田中麻以 取材・文/近藤亜衣子

Domani Labメンバー

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!