Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2023.11.23

約半世紀愛され続ける信頼の化粧水といえばコレ!

 

アルビオンきっての人気化粧水「スキコン」が、2024年50周年を迎えることはご存じですか? そんなロングセラー化粧品の魅力を改めて紹介します。

「アルビオン」の薬用化粧水「スキコン」はハトムギにこだわっています

〝スキコン〟の略称で親しまれている、アルビオンのロングセラー化粧水「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」。古くから漢方や民間療法で大切にされてきたハトムギに着目し、その力を凝縮。抽出にもひと手間かけている。2011年には国産ハトムギ「北のはと」を使用開始、さらに2017年からは有機栽培の「オーガニック北のはと」に切り替えています。

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル N  医薬部外品

シルバーのキャップの化粧水ボトル

▲ 165mL ¥5,500(税込)

季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をすこやかに整え、肌あれ、乾燥などのトラブルを防ぐ。国産のハトムギの品種「北のはと」から抽出した、「ハトムギエキス(ヨクイニンエキス)」と「ハトムギオイル(油溶性ヨクイニンエキス)」を配合。

自社契約栽培農場で有機栽培された「オーガニック北のはと」

元来アジアの温帯から熱帯に生育するハトムギを、あえて寒さ厳しい北海道で栽培し、より生命力豊かに育てた品種「北のはと」は、数ある国産ハトムギの中でも“ヨクイニン”として認められたハトムギです。しかもアルビオンでは、北海道剣淵町にある自社契約栽培農場で有機栽培された「オーガニック北のはと」「を使用。農林水産省が制定した有機JAS規格を満たす畑で有機栽培され、より自然に近い環境で育ちました。

スキコンの象徴成分「濃縮ハトムギエキ」と「ハトムギオイル」。
それぞれの抽出にもひと手間かけています。

国産で純粋な「北のはと」というハトムギを採用し、爆砕という手法で濃密なエキスとして配合するなど丁寧な刷新を重ねてきたスキコン。昨年のパワーアップでは、水溶性成分の“濃縮ハトムギエキス”に加え、油溶性の「ハトムギオイル」を配合。抽出する直前に脱殻・精白を行うことで湿度などによる環境劣化を防ぎ、常にフレッシュな状態でオイルを抽出しています。

肌のコンディションを整えトラブルを防ぐ

肌質や年齢を問わずあらゆる肌に寄り添い、肌あれやニキビ、吹き出物も防ぎます。また、ひんやりとした清涼感も心地よくすこやかな美しさを保ちます。

気温差や、乾燥がすすみ肌がゆらぎやすくなる冬本番ももうすぐ。健やかな肌を保ち、肌の底力をアップするためにスキンケアを見直したい人は、ぜひチェックしてみてください。

▶︎アルビオン

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!