Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2018.08.08

今日から!【スタバ】元バリスタが感動♡「抹茶 スモア フラペチーノ」もう飲んだ?

 

元バリスタ・現【スタバ】LOVERの私が8月8日から登場する「抹茶 スモア フラペチーノ」を大紹介!インスタジェニックなルックスは、マストトライな1杯よ♡

Tags:

この夏は和フレーバー!見た目も◎なフラペチーノ

あっつい夏にはキーンと冷えたビールもいいけど、シャリシャリであまーいフラペチーノもイイわよね♡もはや、日本の夏の風物詩になりつつあるスタバの限定フラペチーノがまたまた登場よ!なんと、今回は、スイーツ“スモア”を濃厚な抹茶味にアレンジした「抹茶 スモア フラペチーノ」が8月8日から登場よ。

スモアってなぁに!?

と、その前に、そもそもスモアって何!?って話じゃない!?そりゃ、巷じゃ流行ってるし、当然みたいにスモアスモア言ってるし、知らない人なんていないみたいな感じだけど、スモアって本当に何者?今更聞けないそこのあなたにこっそり教えちゃうぞ。スモアとは、焼いてトロっとしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーに挟んで食べるスイーツで、アメリカやカナダなんかでは、キャンプファイヤーやバーベキューの最後に出てくるデザートとして愛されているのっ!

昨年は、スタバとして初めて登場したスモアフラペチーノが大人気!そこで、今年は、スモアの味わいと食感はそのままに表現しつつ、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上げたのが「抹茶 スモア フラペチーノ」なの。

「抹茶 スモア フラペチーノ」の魅力って

最大の魅力は何と言ってもその抹茶の濃厚さ。「抹茶 クリーム フラペチーノ」の 1.5 倍の量が入った濃厚な抹茶の味わいを、スモアとして表現!そしてノンファットミルクで仕上げ、さっぱりした風味に。カップの中にはふんわりしたホイップクリーム、ザクザクした香ばしいビスケット、フリーズドライにしたクリスピーなマシュマロ、外はザクッと中はしっとりとしたベイクドチョコレートを加えて、スモアらしい食感と味わいを最大限に届けてくれそうね。

見た目にもとっても緑ミドリでフォトジェニックだから、「インスタ映え」も狙えるマストトライの1杯ね。抹茶好きにはもちろん、マシュマロやチョコレート好きにもオススメのアイテムよ。私はエスプレッソショットを追加してコクと苦味を追加したり、ホワイトモカシロップを追加トッピングしてまろやかな甘みを加えたりして楽しむつもり。みんなもお気に入りのカスタマイズを見つけて楽しんでみてね!

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!