Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2024.01.14

当たりすぎて怖い「女の数秘術占い」、あなたの1/15〜1/21の運気は?

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解きます。2024年1月15日〜1月21日のあなたの運勢やいかに!?

驚くほどの的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、あなたの2024年1月15日から1月21日にかけての運気を読み解きます。まずはこのツールで、あなた自身の運命数を導きだしてみて。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

今週1月15日〜1月21日は、過去から続いているものを終了させて、新しい方向へ進み始める時になりそうね。これから先、あなたの運気が大きく変動していくやろから、身動きが取りやすいように、身の回りのものはできるだけ必要最小限まで減らすこと。そして、新しい世界でスタートを切った先で、本当に必要なものだけを積み上げていくことよ。

新たな環境では、信頼できる人との関わり合いが増えるだろうし、みんなで協力し助け合う関係性が築けると思うわ。小さなコミュニティみたいなものも、いくつも誕生しそうやね。

権力を持っている人が支配するような縦型の世界ではなく、人々が対等な関係でつながり、コミュニティ同士の関わり合いも活性化していきそうよ。一度リセットし、そこから新たなものをつくり上げていく、そんなことが始まりそうやね。

運命数1
直感に従うこと

今週は、思うままに自由に行動することが開運につながる時。周囲の目を気にして自分の行動を制限していると、自分は本当は何がしたいのかわからなくなってしまうわよ。今は計画を立てて行動するよりも、直感に従って進みながら、自分にとっての正解を見つけていくという感じやね。人から見たらリスクが大きいことや常識外れなことでも、あなたがやりたいと思うのなら挑戦してみて。一度やってみれば満足できるやろし、それが今後も続けたいと思うような趣味やライフワークなどになるかもしれんわ。一切の制限なしに思う通りに行動してみてね。

【仕事】
広くアンテナを張ること。デスクワークばかりでなく、出張などに行ってみて。外に出られない場合は、インターネットなどを活用して情報を集めることよ。

【恋愛】
シングルの人は、人に紹介してもらったり出会いの場に行ったりすることを躊躇しないで、人と会う機会を持つこと。直接会うことで、ピンとくる人に出会えそうよ。

パートナーがいる人は、パートナーにはないものを持っている人が魅力的に見えてきそう。でも、遠くにいるから素敵に見えるだけで、実際は理想とは違うかもよ。冷静になってね。

【ラッキーカラー】
グレー。グレーの入った手袋などを身につけると、行動するためのヒントが得られそう。グレーのラッキーカラーアイテムを探す

運命数2
完璧主義を手放そう

今週は、目の前のことを片付けるのに忙しくなりそうね。理想を目指して行動したい、やりたいことを実行したいと思っても、その時間を取るのは難しそうよ。理想を高くしすぎると自分にがっかりしてしまいそうやから、今はハードルをとことん下げたほうがいいわ。どんな小さなことでもいいから、理想に近づくための行動ができたらそれでOKとすることやね。もしかしたらあなたの場合、完璧主義を横に置くだけで、行動力が上がったりずいぶん楽になったりするかもしれんわ。シンプルにできることを実行していき、その都度自分を褒めてあげてね。

【仕事】
複数の業務を同時進行しないほうがよさそうよ。ミスが起きやすい時やから、時間を区切るなりして、一つ一つ丁寧に仕上げるようにしてね。

【恋愛】
シングルの人は、将来や老後のことばかり気にしないこと。パートナーをつくることで将来への不安を解消しようとすると、結果的に後悔する可能性があるからね。

パートナーがいる人は、過去の恋人との思い出を美化して、目の前にいる相手に不満を感じてしまうかも。理想を追うよりも、相手の良いところを数えてみて。

【ラッキーカラー】
青。青色が入ったティーカップや食器などを使うと、心を落ち着けることができそう。青のラッキーカラーアイテムを探す

運命数3
心を穏やかに保つこと

今週は、嫌な出来事があっても、そのことばかり考えないようにすることよ。嫌がらせをされたりしても、それに対する怒りを抱え続けるのではなく、いつも頑張っている自分を鼓舞してあげて。負けてはいけないとかプレッシャーを与えてしまそうやけど、少し身体を休ませてあげたほうがいいわ。そして、自分の得意なことを磨いたり、信頼できる人たちとの絆を深めたりすることに時間を使えば、未来は断然良いものになるわ。しんどいことにばかり目を向けず、もっと楽しく笑顔でいられることに意識を向けて過ごしてね。「嫌われても上等」なんて思えたら、きっと楽になれるわよ。

【仕事】
どんなに頑張っても、あなたに対して批判的な人がいなくなることはないかもね。それを気にするよりも、あなたを応援してくれる人の声に耳を傾けながら行動していくことよ。

【恋愛】
シングルの人は、自立心を持つことが重要よ。一人でも物事を楽しめるようになってこそ、好きな人とも良い関係を築くことができるわ。

パートナーがいる人は、お互いに頑張りすぎないこと。自分も相手も楽をすることを許し、肩の力を抜くことで、心地のよい時間を一緒に過ごすことができるわよ。

【ラッキーカラー】
こげ茶。ビターチョコレートを食べると、肩の力を抜くことができそう。こげ茶のラッキーカラーアイテムを探す

運命数4
自分をジャッジしないこと

辛いときは、強がらずにちゃんと泣くこと。しんどい気持ちを抑えすぎると、自分に対してだけでなく他人にも厳しくなってしまうわ。人を必要以上に責めたくなってしまうときは、自分自身を責める気持ちも持っている可能性が高いと思ってね。例えば、人のわがままな態度が気になるのは、実は自分にもわがままな部分があって、それを認められられずにいるとかね。ダメなところがあっても、それもあなたの一部なのよ。弱さを含めて、まるごと自分を受け入れること。そうすればあなた自身が楽になるし、人にも寛容になれるわよ。

【仕事】
自分の弱点が原因で、壁にぶち当たることがあるかもね。弱点を克服してでも続けたいことなら、この機会に克服するための勉強を徹底的にやってみて。

【恋愛】
シングルの人は、片思いの人と距離を縮めるために、もっと自分を磨こうと気合が入るような出来事がありそう。自分を磨くと決めたなら、迷わず目標に向かって努力することよ。

パートナーがいる人は、相手の理想に合わせようとしすぎないこと。今の自分を、「そにままでいいんだ」と認めてあげてね。

【ラッキーカラー】
白。お餅を食べると、物事を前向きに考えられるようになりそう。白のラッキーカラーアイテムを探す

運命数5
話を聞く姿勢を意識しよう

今週は、人の意見を素直に聞くこと。端から否定したりせずに、まずは相手の話を自分の中に落とし込もうとしてみることよ。自分の考えを持つことは大事やけど、そこにばかり意識を向けていると、相手が言いたいことをしっかり理解できなくなってしまうわ。人を深く理解しようと意識しながら話を聞くことで、新たな学びや気づきを得ることにもつながるわよ。相手に集中するというのは、その人を受け止めるという行為でもあるのよ。信頼関係を築いたり、良い関係性を保つためにも、話を聞くときには相手のことを知ろうという姿勢を心がけてね。

【仕事】
過去に経験したことのある失敗を、周りの人もやってしまったところを目にするかも。あなたにとって苦い思い出かもしれんけど、その人を助けることで気持ちがスッキリしそうよ。

【恋愛】
シングルの人は、気になる人と直接コミュニケーションを取り、自分に合う人かどうか感じ取ってみて。相手の情報を人から聞いたりして、先入観を持たないほうがいいわ。

パートナーがいる人は、気になることがあれば、相手としっかり話し合ってみること。お互いに勘違いしていることもあるやろから、本音を伝え合うことやね。

【ラッキーカラー】
ワインレッド。ワインレッドのアイシャドウやアイライナーを使ってメイクをすると、相手の話に集中できそう。ワインレッドのラッキーカラーアイテムを探す

運命数6
責任感を持って行動すること

今週は、問題が起きても、まずは一人で解決しようと行動することが必要な時。あなたの力が試されていそうよ。最初は難しいと感じるかもしれんけど、あなたができることをじっくりと考えてみてね。そこで思いついたことを人に相談しながら実行していけば、きっと想像よりも早く問題を解決していけると思うわ。一番大切なことは、問題を自分事として捉え、人のせいにしないこと。自分に起きた出来事は自分で解決できるのだと信じることができれば、どんな状況に陥っても未来を切り開くことができるわよ。問題から目を逸らさず、しっかりと向き合ってね。

【仕事】
責任の大きい仕事を任されそう。逃げたくなるかもしれんけど、あなただからこそ任されているのだと気持ちを切り替えてね。周囲も必ず力を貸してくれるわよ。

【恋愛】
シングルの人は、相手に求める条件を絞ってみて。絶対に譲れないものをはっきりさせたほうが、理想的な人と出会う方法が見えてくるわ。

パートナーがいる人は、一人で問題を抱え込まないこと。しんどいことはきちんと相手に相談して、どうするべきかを二人で決めることよ。相手を信頼して頼りにすれば、きっと頑張ってくれるわよ。

【ラッキーカラー】
黄色。コーンスープを飲むと、責任感を持って行動していけそう。黄色のラッキーカラーアイテムを探す

運命数7
素直にお願いしてみよう

今週は、一人で抱え込まないこと。人にお願いして迷惑をかけるくらいなら、自分でやったほうが楽だと思うのかもしれんけど、それでは自分の首を絞めてしまうわよ。どうして人にお願いできないのか、あなたの心に向き合ってみたほうがよさそうね。本当は、相手から断られたり嫌な顔をされたりするのが怖いのかもしれんわ。あなただってもっと楽になりたいと思っているじゃないかしら。自分の気持ちに正直になって、助けてほしいのなら相手にお願いしたり、交渉したりしてみることよ。人の助けを待つのではなく、自分自身で楽になるための行動をしていくことやね。

【仕事】
人に協力を求めるなら、早めに声を掛けること。すばやい決断が大事になるわ。もたついていると自分がしんどい思いをするし、周りにも負担をかけることになるわよ。

【恋愛】
シングルの人は、家族のためではなく、自分が幸せになることを考えてね。あなたが本当に好きな人と幸せになると心に決めることで、良い出会いが近づくわ。

パートナーがいる人は、相手に対して素直に甘えられなくなってしまっているかも。もっと気を楽にして、相手にお願いごとを言ってみることよ。

【ラッキーカラー】
黒。食後に黒胡麻あんがたっぷり入った団子を食べてみて。黒のラッキーカラーアイテムを探す

運命数8
妥協はやめよう

今週は、中途半端な気持ちでやっていることは、この際思いきってやめたほうがいいかもね。やる気がないのにズルズルと続けていたり周りに合わせてやっているなら、やめたほうが今後のためになるかもしれんわ。みんなと同じことをしていないと不安なのかもしれんけど、それを続けることが自分にとって良い結果にならないことを、あなたも理解しているんじゃないかな。自分の気持ちに正直になって、本当に望むことをやってみることよ。それが難しいからほかのことで埋め合わせしているのなら、小さなことでいいから始めてみて。そうすれば、次第にできることが増えていくわよ。

【仕事】
キャリアアップしたいのなら、ビジネス講座に通ったり目標とする会社や業界の人たちと交流してみて。行動してみることで、具体的にやるべきことや方向性が見えてくるわよ。

【恋愛】
シングルの人は、自分の恋愛感を大切にしようと決意するような出来事がありそう。周りの人に認められる人ではなく、あなたが心地いいと感じられる人と関係を築いていってね。

パートナーがいる人は、自分の思いに向き合うことが必要かもね。妥協しているといつか自分を追い込むことになるわよ。我慢せずに相手と話し合ってみて。

【ラッキーカラー】
赤。大粒のイチゴが入ったいちご大福を食べると、心から望むことに意識を向けられそう。赤のラッキーカラーアイテムを探す

運命数9
主体的に生きること

今週は、誰かに認められるために頑張っているのか、それとも自分の人生を楽しもうとしているのか、あなたの中で求めているものを整理してみること。人に認められるために生きていると、誰か一人に否定されただけでも自分はダメだと卑下してしまうし、延々とその状況が続くわよ。ただ、人生を100%楽しもうという意識でいれば、トラブルは人生のエッセンスだと思えるし、もっと幸せになってやろうというモチベーションが上がるわ。出来事をどう捉えるかは、あなた自身で決められるもの。視点を変えるだけで現実をコントロールできるのならば、どういう思考でいたいか考えてみてね。

【仕事】
しんどい仕事があるなら、どうすれば楽しめるか考えてみて。ゲーム感覚でこなしていけば、きっと数字も上がっていくわよ。

【恋愛】
シングルの人は、恋愛をしようと身構えず、「コミュニケーションを取るだけでいい」と思いながらいろんな人と話をしてみて。そのほうが意外と気の合う人が見つかりやすいし、自然と恋愛に発展していくからね。

パートナーがいる人は、言いたいことがあるなら、ちゃんと口にすることよ。黙っていても、感情が態度に表れるわよ。思ったときにさらっと口にしたほうが、お互いにとっていいと思うわ。

【ラッキーカラー】
緑。緑色の入ったセーターや靴下を身につけると、自分を肯定する気持ちが持てそう。緑のラッキーカラーアイテムを探す

運命数11
不要な力を抜こう

今週は、心も体も緩めることで、どれだけ幸せを感じられるかを試してみて。頑張って仕事をすることで成果を上げられたり収入が得られたりして、充実感を味わえると思うわ。けれど何もしないでのんびり過ごすことで、どんな気分になるのか試してみるのもいいわよ。成果を出せなければ自分には価値がないなんて、自分を縛り付けないことやね。最初はのんびりすることに抵抗感や罪悪感を感じるかもしれんけど、力を抜くことで自分を解放でき、心身が整うことを実感できると思うわ。結局、実績を作るためには、メンタルや環境を整えることが必要なのよ。大切な気づきを得られるわよ。

【仕事】
交渉などは、強気に出れば出るほど逃げ道を失うことになりそうよ。最初からできることとできないことを相手に伝えれば、お互いが納得いく形に落ち着きそう。

【恋愛】
シングルの人は、パートナーがいれば幸せになれるとか、自分に条件をつけているかもね。今のあなたのままでも幸せになれると思えたときに、パートナーに出会えそうよ。

パートナーがいる人は、頑張らなければ愛されないと思っているなら、真逆のことをしてみるといいかも。無理をせずリラックスして過ごすことで、相手との関係がどんな風に変わるか試してみると、意外なことに気づくかもよ。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンク色のアクセサリーを身につけると、力まずに成果を上げていけそう。ピンクのラッキーカラーアイテムを探す

運命数22
集中して取り組むこと

今週は、一つのことをやり遂げるまでは、それだけに集中すること。雑念を振り払い目の前のことに全力で集中することで、自分の知らなかった能力が発揮できるかもしれんわ。あれこれ考えていると見過ごしてしまうものも、取りこぼすことがなくなるやろし、物事を深く読み解けるようになるわよ。そこで得られた情報などを分析して、より良いものを生み出すための方法を考えてみるのもいいわね。それを繰り返していれば情報収集や分析能力が磨かれるやろし、培ったスキルを活用できるようになるわ。集中することで目の前のことがスムーズに進むだけでなく、さまざまな力を得ることができそうね。

【仕事】
物事を途中の段階で判断せずに、まずは完成させること。一通り体験してみることで、さまざまな気づきが得られるわよ。

【恋愛】
シングルの人は、気になる人がいるなら、自分と感覚が合うかどうかをつかむこと。特に食べ物の好みが合う人とは、一緒にいて心地よさを感じられると思うわ。

パートナーがいる人は、相手に期待しすぎないこと。自分の願いは自分で叶えようと思っていたほうが、相手に不満をぶつけなくてすむわよ。

【ラッキーカラー】
茶色。こんがり焼けた煎餅を食べると、一つのことを集中できそう。茶色のラッキーカラーアイテムを探す

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.comまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!