Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2024.01.21

当たりすぎて怖い「女の数秘術占い」、あなたの1/22〜1/28の運気は?

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解きます。2024年1月22日〜1月28日のあなたの運勢やいかに!?

驚くほどの的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、あなたの2024年1月22日から1月28日にかけての運気を読み解きます。まずはこのツールで、あなた自身の運命数を導きだしてみて。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

今週1月22日〜1月28日は、今まで慌ただしかった世の中の流れが、少し落ち着きを取り戻しそうね。ただ、さまざまなことへの備えは大事やから、この時期にやっておくといいわ。備えあれば憂いなし。心を安心感で満たしておくことよ。

あなたが心に抱いているエネルギーは、多くの人にも影響を与えるわ。不安を感じていれば、隣にいる人もその不安を感じ取って同調してしまうもの。それがほかの人にも連鎖して、さらにいろんな人に不安が広がってしまうわ。

それとは逆に、安心しているときには口にする言葉が変わるし、それを聞いた人もほっとして笑顔になるわよ。そして、ほか人たちもつられて笑顔になっていく。安心感を持っているだけで、不思議とそんな効果があるのよね。

今あなたにできることは、笑顔でいること。そのためには、目の前にある幸せを感謝して味わうことよ。何か大きなことをしなければいけないと焦る必要はないわ。その時が来たら動けばいいだけ。そのために今しっかりと充電して、力を蓄えておくことよ。

隣にいる人を幸せにしようという意識でいれば、つながっている人たちが豊かになり、それが世の中をより良くすることにつながるわ。これも世界貢献の一つよ。 

運命数1
こだわりを手放すこと

今週は、自分にぐっと制限をかけてしまっているような、こだわりを持っていることに気づくこと。そのこだわりのせいで、行動範囲が狭くなったり人を受け入れられなくなったりして、孤立してしまっているかもしれんわ。自分の行動を冷静に振り返ってみて、意地を張っているように感じるなら、一度こだわりを横に置いてみることね。もしくは、いつもとは逆のことをやってみるのもいいわ。抵抗感があるかもしれんけど、今までとは違う世界に触れることで、視野がぐっと広がるわ。自分も周りも許せるようになり、世界が拡大していくわよ。

【仕事】
考えすぎて進まない仕事があるなら、人の意見を聞いてみて。仕事の仕方で無駄なところや見落としがちなところを客観的に見てもらうことができ、効率が一気に上がるわよ。

【恋愛】
シングルの人は、あなたの好きなように生きてみること。そうすれば、あなたにとって大事なものがわかり、どんな人がパートナーとしてベストなのかもわかるわよ。

パートナーがいる人は、相手を監視するようなことはやめて、少し距離を置いてみて。遠くへ旅行に行くなりして何日間か離れてみれば、心が満たされて余裕が戻ってくるわ。

【ラッキーカラー】
白。洗顔料をしっかりと泡立ててから顔を洗うと、こだわりを洗い流して視野を広げられそう。白のラッキーカラーアイテムを探す

運命数2
適正な対価を考えて

今週は、費やしている時間や手間に対して、受け取るものが見合っていないように感じることがあるかもね。相手の要求ばかり増えてきて、あなたの負担が増えているのかもしれんわ。そんな状況でも真面目なあなたのことやから、毎回100%以上の結果を出そうと頑張っていそうやね。その姿勢はすばらしいけど、オーバーヒートしていないかしら。効率化を図るとか、受け取るものに見合う形にするとか、何か対策を考えたほうがいいかもよ。そして、一つのことが終わったらきちんと休むことも大切。しっかりとリセットした状態で次のことに取り組むようにしてね。

【仕事】
周囲の要望を聞くのはいいけど、何を実行するかは選別すべきよ。今後も継続できることを選んでいってね。

【恋愛】
シングルの人は、曖昧な態度を取らないように注意。知人からの紹介だったとしても、好きになれないのならちゃんとお断りすること。相手に対して失礼やからね。

パートナーがいる人は、相手にしっかりと事情を説明すること。あなたがどれだけ忙しいか知らなければ、相手は自分の要望ばかり言ってくるかもよ。爆発する前に、状況をちゃんと説明してね。

【ラッキーカラー】
赤。赤唐辛子を使った料理を食べると、一つのことをしっかり終わらせる意識が持てそう。赤のラッキーカラーアイテムを探す

運命数3
夢を明確化すること

今週は、あなたが抱いている夢について考えてみて。もしかしたら、その夢はコンプレックスを解消するためのものかもしれんわ。不安を解消するようなことを目標にしても、叶ったところで結局、本当に欲しいものは手に入らないかもしれんよ。なぜなら、それは本当に叶えたい夢ではなく、苦い過去を払拭するためのものやからね。あなたはその夢を叶えることで、何が欲しいのか考えてみて。実現したときの自分はワクワクしているかしら? さらなる未来が見えてくるかしら? 冷静に思いを見つめてみると、あなたが本当に求めているものに気づくことができるわよ。

【仕事】
資金があればもっと大きな仕事ができるのに、とか思うかもやけど、まずはできることを精一杯やること。資金よりも作業などを工夫することで、大きく改善できるかもよ。

【恋愛】
シングルの人は、出会いを求めていないのは、自分に対して自信がないからかもしれんね。コンプレックスなどを気にするよりも、あなたの良いところに目を向けて。

パートナーがいる人は、他人と比較して自分は大事にされてないと感じるかも。他人と比べるよりも、パートナーが与えてくれている豊かさに感謝することよ。

【ラッキーカラー】
紫。スミレの香りのお香を部屋で焚くと、自分が目指すものが明確になりそう。紫のラッキーカラーアイテムを探す

運命数4
豊かさをシェアしよう

今週は、あなたの持つ豊かさを必要とする人にシェアしていくこと。もちろん、持っているものをすべて人に与えるということではなく、あなたも豊かさを味わうことは大切よ。ただ、ほかの人と一緒に味わったほうが喜びが何倍にも膨らむし、より多くのことに生かされるわ。あなたのスキルや才能も同じように、人のためにも活用すること。それによってあなたの能力が人づてに伝わり、活動の場が広がっていくわよ。人に与えて身軽になったら、また新たなものを得るために行動すること。そうやって得たものを人にシェアすることを繰り返していれば、あなたも周りの人たちも豊かさでいっぱいになっていくわ。

【仕事】
あなたが知っている情報を周囲に伝えて、全体の戦力を上げること。市場調査も怠らないようにね。世の中の動きや情報に敏感になることよ。

【恋愛】
シングルの人は、無理に人と距離を縮めようと焦らないこと。出会いの場に頻繁に行く必要もないわ。ご縁がある人をゆっくりと探すことよ。

パートナーがいる人は、自分の時間をしっかり確保すること。相手に尽くしすぎて窮屈な思いを抱えているなら、今すぐに無理はやめてね。

【ラッキーカラー】
黄緑。千切りキャベツをたっぷり食べると、自分が得たものを人と分かち合う心が持てそう。黄緑のラッキーカラーアイテムを探す

運命数5
ひとまず休憩すること

今週は、あれこれと考え込んでしまい、行動に結びつきにくい時。何かしなければと思えば思うほど、ブレーキがかかってしまいそうね。それならこの際、ゆっくり休むことをおすすめするわ。無理に休暇を取ろうとか、何かを計画する必要はないのよ。いつもより長めにお風呂に浸かって、体を温め心身の深部までしっかり癒やすこと。それだけでも余計なものが削ぎ落とされて、思考がスッキリすると思うわ。混乱している状態で物事を考えてもまとまらないやろし、何かを決断しても後でまた悩むだけよ。一度しっかりと休むことで、やるべきことが見えてくるし、行動力も上がるわよ。

【仕事】
何かが起こる度に立ち止まるのではなく、まずは一定期間観察して、全体の流れを把握すること。そうすれば仕事のパターンが理解でき、効率化する方法も見えてきそうよ。

【恋愛】
シングルの人は、好かれるための行動をしないほうが逆に人を惹きつけそう。人の目を気にせず伸び伸びと過ごすあなたが、魅力的に映るみたいね。

パートナーがいる人は、無理に一緒に過ごす時間を増やしたり、何でもすぐに連絡するようしたりと、お互いを縛りつけないこと。自由な関係性が、逆に二人の絆を深めていくわよ。

【ラッキーカラー】
こげ茶。濃いめに淹れたコーヒーを味わって飲むと、心身を休めることができそう。こげ茶のラッキーカラーアイテムを探す

運命数6
自分軸で生きること

今週は、しんどいと感じるものは思いきって手放していくこと。それによって、ずっと重荷に感じていたことをクリアにできたり、長く停滞していた状況を打開することにつながりそうよ。あなたは今までこだわっていたものに価値があると思いすぎていたのかもしれんわ。それは人だったり、環境だったり、そこで自分が認められないと未来がないとか、思い込んでいたのかもね。いつの間にか自分軸を手放して、他人軸で生きてしまっていたのかも。身軽になってみれば、心配していたことは自分の妄想だったと気づくはず。あなたが心地いいと感じる生き方を選ぶことよ。

【仕事】
効率が悪いと思うルールがあるのであれば、変えてしまったほうがいいかもよ。現状に合わせて、仕事がしやすいように整えていくことやね。

【恋愛】
シングルの人は、周りの人が求めるものに合わせようとしないこと。人が望むものがあなたの幸せではないわ。あなたが望む幸せの形を実現すると決めてね。

パートナーがいる人は、家事などを何もしない日や、自分のことだけを考えて過ごす日をつくること。そうやってストレスを解消する日をつくることで、心のバランスを取り戻せるわよ。

【ラッキーカラー】
緑。ほうれん草のおひたしを食べると、心に抱えていた荷物を手放していけそう。緑のラッキーカラーアイテムを探す

運命数7
心が求めるものに気づくこと

今週は、自分の本音に目を向けること。ルール違反をしている相手が許せなくなるのは、本当は自由に生きていることが羨ましいのかもしれんよ。普段からあなたは、「これはやってはいけない」と我慢しすぎているんじゃないかしら。まずは、自由にしたいという思いがあることに気づき、我慢していることを認めること。いきなり生き方を変えろというわけではないのよ。ただ、自分が溜め込んだストレスや不満を相手にぶつけても、なんの解決にもならないわ。それよりもおいしいものを食べたり、ゆっくりと眠ったり、自分自身を満たしてあげてね。

【仕事】
問題が起きたときには、人を責めるよりも解決方法を実行すること。人に認められたいのなら、なおさらあなたができることに集中し、人に貢献することよ。

【恋愛】
シングルの人は、幸せそうな人に対して嫉妬心から批判したりしないこと。あら探しは恋愛運を下げるわ。羨ましいと素直に認めたほうが、恋愛運は上がるわよ。

パートナーがいる人は、今感じている不満をすべて相手のせいにしないこと。もしも、相手に責任の所在があったとしても、その人を選んだのはあなたなのよ。それを認めれば、この先どうすればいいのかが見えてくるわ。

【ラッキーカラー】
黒。黒ゴマが入った料理を食べると、自分に課した制限を緩めていけそう。黒のラッキーカラーアイテムを探す

運命数8
新たな道へ進む時

今週は、未来が見えないような状況だったところに、新たな展開が起こりそう。自分でも状況を変えなければと思っていたところに、ようやく動き出すタイミングがきたという感じやね。今までとはまったく違う方向を見て進むことになるかもしれんし、計画などを大きく変える必要が出てくるかもしれんわ。戸惑うこともあるやろけど、新たに目標を設定して進むことが、あなたが自由に生きることにつながりそうよ。今まで積み上げてきたものがなくなるような恐怖心もあるやろけど、あなたが大切にしてきたものは、状況が変わってもなくならないのだと実感できると思うわ。

【仕事】
同じやり方を続けていても、これ以上効率は上がらないと痛感するかも。実行可能なことから、新しい方法を試してみて。

【恋愛】
シングルの人は、追いかけるばかりの愛よりも、愛されることを受け入れること。大事にされることを経験したときに、恋愛の価値観が大きく変わるかもよ。

パートナーがいる人は、お金があっても愛がなければ、本当の幸せは得られないと気づきそう。パートナーとの愛情が深まるよう、思いやりを大事にすることよ。

【ラッキーカラー】
ゴールド。手元にゴールドのアクセサリーをつけると、本来の自分らしい生き方を取り戻せそう。ゴールドのラッキーカラーアイテムを探す

運命数9
幸せを自分で選ぶこと

今週は、幸せそうに見える人を羨むのをストップすること。現状の不満に愚痴を言いたくなることもあるやろけど、不満を口にしていても余計にストレスが溜まるだけよ。それよりも、あなたが今手にしている豊かさに目を向けて、大切にすることやね。普段意識するものを変えるだけで、見える世界は180度変わるわ。どんなに小さなことであっても、あなたが幸せだと思えば毎日は幸せなことでいっぱいになるわよ。それなら、どんなことを感じながら過ごしたいのか、一度じっくりと考えてみて。あなた次第で、いくらでも日々をより良いものにできるからね。

【仕事】
どんなに頑張っても成果がでないときは、一旦期限を区切ってみること。期限までやってみてそれでも限界を感じるなら、そのときは何かを変える決断が必要かもね。

【恋愛】
シングルの人は、望んでいない婚活は一旦休んだほうがいいわ。パートナーがいなければダメだと思う気持ちを手放して、リラックスして過ごすことよ。

パートナーがいる人は、相手との関係が自分にとって幸せなのかと考えるようなことがあるかもね。一度ゆっくり過ごす時間をつくり、静かに自分と向き合ってみることよ。

【ラッキーカラー】
青。青色が入ったハンカチを使うと、苛立った心が鎮まりそう。青のラッキーカラーアイテムを探す

運命数11
感謝の気持ちを大切に

今週は人の紹介などによって、人脈が広がったり、高い成果が出たりしそう。自分はすごいのだと、つい過信してしまいそうになるかもしれんけど、紹介してくれた人に感謝することが大切よ。その人たちが今まで築いてきた人脈や信頼があるからこそ、あなたもすばらしいものを得ることができたのだということを忘れてはダメよ。おごり高ぶった気持ちでいると、そのうち大きなものを失うことになるわ。人の力に頼らないでもあなたができることは何なのか、自分の実力を確認しておくことも大事よ。あなた一人で何かを成し遂げることの難しさを、理解することが必要やね。

【仕事】
人にプレゼンするかのように、自分の経歴や能力を資料にまとめてみて。報酬などを交渉したいと思うのなら、まずは客観的に自分を分析することよ。

【恋愛】
シングルの人は、外見を磨くよりも、自分の内側を磨くことに力を入れて。自信を持つことや自己評価を上げることが、今は一番大切よ。

パートナーがいる人は、自分に自信を持つこと。相手がいないと何もできないあなたではなく、やりたいことを自由にできる力が自分にはあるのだと信じること。相手と対等でいることよ。

【ラッキーカラー】
黄色。朝食にオムレツを食べてみて。黄色のラッキーカラーアイテムを探す

運命数22
余裕のある振る舞いを

今週は、どんなことが起きても、笑顔を絶やさないこと。あなたの余裕のある言動によって、人が落ち着きややさしい気持ちを取り戻せるわ。大変なことが起きたときに感情的になってしまうと、周りも不安になってしまうわよ。「大丈夫」と言うだけでも、自分も人も安心感が持てるものやから、言霊の力を信じてみて。さらに、笑顔で言うことによって、言葉のパワーが高まるわ。自分は女神なのだと思って、にっこりと微笑みながら言ってみてね。パニックになると、状況を悪化させるだけよ。穏やかに構えていれば、問題も少しずつ解決していけるわ。まずは、笑顔でいることを忘れずにね。

【仕事】
チーム内でミスが起きたら、責めるよりもミスが起きた原因を確認すること。思いもよらないことがミスにつながっている可能性があるからね。

【恋愛】
シングルの人は、自分の良いところをノートに書いてみて。マイナスに目を向けるよりも、良いところをもっと伸ばしていけば、そこに魅力を感じる人が出てくるわよ。

パートナーがいる人は、何事もおおらかでいることが大切。相手に適度に合わせたりして、あなたが楽でいられる付き合い方をすることよ。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンク色の口紅でメイクをすると、やさしい笑顔で人を癒やすことができそう。ピンクのラッキーカラーアイテムを探す

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.comまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!