Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE ゴルフ

2024.02.12

【ゴルフファッション】飽きのこないベーシック&モノトーンのコーデがお気に入り

 

ゴルフを始めてみて、ウェアやクラブなど自分に合うものを見つけるのも一つの楽しみに。今回は、私好みのモノトーンアイテムを揃えてみたのでご紹介します。

Tags:

ゴルフウェアと小物を新調しました!

たくさん欲しいけれど、なかなかに値が張るゴルフウェア。普段着る洋服もそうですが、テイストが違う服を購入すると組み合わせが上手くいかず、同じコーデになりがち。というわけでゴルフウェアもモノトーンで揃えることにしました。どこまでも保守的です(笑)。

飽きない、ベーシック、汚れにくいを考えた末、最終選抜に残ったブランドは「BRIEFING(ブリーフィング)」

BRIEFINGのアイテムはシンプルでシルエットがきれいです。好みはありますが、派手な色だと飽きてしまう性格なので、モノトーンアイテムが豊富なのはありがたい!

まず“アウターとスカートとニット帽”を購入

今季購入したのは、アウターとスカートとニット帽。暖かくて機能的にも大満足。店舗で購入しましたが、ネットでもランキング1位で、人気商品です!

アウターとスカートとニット帽

ベストとスカートもテイストをあわせてチョイス

その後、アウターやスカートに合わせるように、ゴルフ帰りのアウトレットでベストと白のスカートを揃えました。

ベストとスカート

BRIEFINGは毎シーズン、ベーシックなデザインとシックな色味の展開なので、今年も買わないと的な欲求や、使命感もセーブでき、私にはまさにぴったり。

インナーはバリエーションの多い「ユニクロ」が便利!

ちなみにインナーは、ユニクロのあったかふわふわタートルをモノトーンで揃えました。

タートルネックのインナー

小物もモノトーンで揃えれば全体の統一感UP

ついでに、アウトレットではゴルフバッグとヘッドカバーも新調。

こちらはアウトレット仕様のもので、友人が直営店で購入したものと見比べさせてもらいましたが、少しシンプルにできています。

ゴルフバッグとヘッドカバー

ゴルフに入れ込み、だいぶ貯金が減ったので、今後は練習に専念し、出費した分も思い切り楽しみたいと思います!

朗報ですが、BRIEFINGのアウトレットは3点購入すると更に割引より20%OFFになるので、ゴルフバッグなど大きなお買い物にはかなりお得です!

Domani Labメンバー  飯島美穂

Domani Labメンバー

飯島美穂

秘書として働くかたわら「NLPプラクティショナル」の資格を取得し、日々の問題解決などに活用している。秘書検定やアロマ検定の資格ももち、趣味はゴルフと食べ歩き。
Instagram:@omiho034

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!