Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2024.02.14

盛り上がること間違いなし!『友達がやってるカフェ/バー』が缶になって新発売!

 

『友達がやってるバー<ジントニック>』『友達がやってるバー<サングリア>』が全国のファミリーマートとドン・キホーテにて先行発売されました。缶や箱のデザインにも注目です。

『友達がやってるバー<ジントニック>』『友達がやってるバー<サングリア>』が新発売!

Z世代を中心に大人気の『友達がやってるカフェ/バー』とサントリーが共同開発した、『友達がやってるバー<ジントニック>』『友達がやってるバー<サングリア>』が全国のファミリーマートとドン・キホーテにて先行発売されました。

商品のデザインにも注目。ジントニックは『あの田中が一杯目に必ず飲むやつ』『飲んだ瞬間思わず「え?うまっ」と言うやつ』の2種類を、サングリアは『スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒』『飲むと人のことを褒め始めてしまう酒』の2種類がそれぞれ展開されています。

『友達がやってるカフェ/バー』とは?

『友達がやってるカフェ/バー』は2023年4月に東京・原宿にオープン。『JANAI COFFEE/JANAI GAMES』『いい人すぎるよ展』『やだなー展』などを手掛けるkakeruが運営をしています。
“友達”という枠組みを通して、店舗と顧客の目線が同じ高さになる新しい顧客体験を実験するカフェ/バーとして、Z世代を中心に大人気。SNSでご覧になった方も多いのではないでしょうか?
入店すると「来てくれたんだ!」「久しぶり!」など、友達のバイト先に遊びに行っているような感覚で、少し懐かしさも感じられそう。
「大変そうだから簡単なので大丈夫だよ(ドリップコーヒー)」「コーヒーカクテルで可愛いの作って欲しいな~(エスプレッソマティーニ)」など、頼むと会話がはじまるような、ユニークな名称のドリンクや、エンタメ業界で役者やモデルとして働く店員たちによる“友達接客体験”がSNSで話題となっています。

盛り上がること間違いなし!

店舗での友達接客を商品を通じても体験できるようなデザインの缶が特徴。実際に編集部で田中さんやスペインが好きな人に渡したたら大盛り上がりしました。ぜひ、周りのお友達とお楽しみください!

■商品情報
商品名:
・友達がやってるバー <ジントニック>
※デザインは、下記の2種展開
『あの田中が一杯目に必ず飲むやつ』『飲んだ瞬間思わず「え?うまっ」と言うやつ』
・友達がやってるバー <サングリア>
※デザインは、下記の2種展開
『スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒』『飲むと人のことを褒め始めてしまう酒』
希望小売価格:156円(税別)
販売場所:全国のファミリーマート、ドン・キホーテ
※一部の店舗では、お取扱いがない場合あり。
※数量限定の為、売り切れの場合あり。
※グループチェーンでの販売はありません。
発売日:2024年2月13日(火)
商品概要:
〈ジントニック〉
ジンとライムの爽やかな味わいとトニックの甘くビターな余韻が愉しめる、すっきりとした飲み心地。
〈サングリア〉
ぶどう、オレンジのフルーティーさと、赤ワインの心地よい渋みが愉しめる、華やかな味わい。
容量:350ml
アルコール度数:〈ジントニック〉5%/〈サングリア〉4%
品目:リキュール(発泡性)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!