Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションスナップ

2024.03.06

【卒園・入学式】超小荷物派! 吉田美帆さんのセレモニーバッグの中身

 

卒園・入学式に出席するママたちの、セレモニー仕様の持ち物をチェック! 今回はDomani Labメンバー・吉田美帆さんのバッグの中身です。

Tags:

厳選された必要最低限のアイテム

いざ迎えるハレの日は、抜かりなく持ち物の準備をしたいところ。セレモニー経験のあるママのバッグの中には何が入っている?ということで、卒園・入学式におけるDomani Labメンバーのバッグの中身を調査! 今回は普段からほとんど荷物を持ち歩かないという吉田美帆さんのバッグの中身をチェックします。

バッグの中身を並べた様子

「学校で配布される資料は紙袋に入っていて、スリッパも学校の貸し出し用を使用するので、サブバッグや携帯スリッパは基本的に持参しません。そのためセレモニーだからといって特別に持っていくものは特になく、バッグに入れているのは普段の持ち物に近いです」(吉田さん)

1:iPhone 13 Pro&ショルダーストラップ付きケース

「ショルダータイプは手があくので、スマホケースにおいて譲れないポイント。常に身につけていられるので、我が子の晴れ姿を撮影したいときにも便利です。キャッシュは持ち歩かず、背面にカードを入れています」(吉田さん)

2:ハンカチ&ポケットティシュー

「ハンカチは、ハレの日にふさわしい真っ白&レースデザインのものを。ティッシュは主に子供が使うので、ふんわりやわらかなタイプを入れています」(吉田さん)

3:【JVCブランド】ワイヤレスイヤホン

「仕事でいただいたものです。ふとしたときに必要になることがあるので、式典中などには不要ですが普段から欠かさずバッグにイン」(吉田さん)

4:【ディオール】リキッドルージュ

ディオールリップの写真▲ディオール ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド
▶︎ファッション好き保険会社勤務ママ・吉田美帆さんの休日バッグに入っているモノ【働く女性のバッグの中身】

「落ちにくいので、セレモニーの間お直しする時間がなくても問題なし。ピンクともベージュともいえない絶妙な色合いで肌なじみがよく、ほんのり明るめのトーンがお気に入りです」(吉田さん)

バッグはこちら!

シャネルのマトラッセ写真▲シャネル

「お祝いの日なので、一生ものの名品バッグをセレクト。夫から誕生日プレゼントでもらった大切なバッグです」(吉田さん)

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

Domani Labメンバー

吉田美帆

小学生と未就学児のふたりを育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:@mihoyoshida_

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!