Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションスナップ

2024.03.05

【卒園・入学式準備】幼・小・中学受験経験ママ・鈴木まきさんのセレモニーバッグの中身

 

卒園・入学式に出席するママたちの、セレモニー仕様の持ち物をチェック! 今回はDomani専属読者モデル&Domani Labメンバー・鈴木まきさんのバッグの中身です。

Tags:

これまでの経験を生かして厳選したアイテムがずらり

いざ迎えるハレの日は、抜かりなく持ち物の準備をしたいところ。必要なものは押さえたものの、ママたちが実際にどんなアイテムを準備しているのか気になるところ。

そこで、卒園・入学式におけるDomani専属読者モデル&Domani Labメンバーのバッグの中身を調査! 今回は鈴木まきさんのバッグの中身をチェックします。

カバンの中身

1:【プリエ クラシック】携帯スリッパ

「セレモニー時にはメインバッグに入れずサブバッグに入れて持ち歩きますが、必須アイテムの一つ。バッグにすっぽり入るサイズ感や、ポーチを開くと収納袋になる点が便利です」(鈴木さん)

2:【ファミリア】ポーチ
【ISDG】ウェットティシュ、替えストッキング、【大正製薬】クリニラボ ヘパリオモイストバリア

「ファミリアのANAオリジナル ギンガムチェックポーチは、たっぷり収納できるので重宝しています。ウェットティシュは、スリッパの裏を拭いたり、ちょっとしたときに使えるので必需品。持ち運びしやすい小さめサイズを選ぶのがポイントです。乾燥対策に欠かせないハンドクリームは、一箇所にたくさん人が集まることが想定されるので、香りのないタイプをセレクトしました」(鈴木さん)

3:ペンポーチ

「目玉モチーフがついた愛らしいポーチは、韓国で購入したもの。中には、記入が必要になったときに備えてボールペン、リップ、マスカラ型のヘアブラシをイン。ペンが2〜3本入るスリムなタイプがちょうどよく、愛用しています」(鈴木さん)

鈴木さん愛用リップはこちら!

ケイトのリップモンスター レッド

▲ケイト リップモンスター 02 Pink banana 

「リップモンスターは発色がよく落ちにくいので、急に写真を撮るシーンもあるセレモニー時にぴったり! カラーは、落ち着きがありつつハレの日を華やかに彩ってくれるピンクベージュを選びました」(鈴木さん)

4:【ファミリア】タオルハンカチ

「大好きなファミリアのハンカチは、読者モデル仲間でもあったDomaniインサイトディレクター・福吉彩子さんにプレゼントでいただいたもの。二つ折りタイプなのでタオル地でもコンパクトになり、ミニバッグにもスムーズに収まります」(鈴木さん)

5:【ジルサンダー】2つ折り財布

「お財布はバッグに合わせて使い分ける派。ジルサンダーの2つ折り財布は、スリムでミニバッグにすっぽり収まるサイズで使いやすいです」(鈴木さん)

バッグはこちら!

ベージュのハンドバッグ▲カフネ

「必需品+αを入れるのにちょうどいいサイズ。マチがつまんでありエッジが強調されたフォルムとベージュのカラーが相まって、上品な仕上がりが気に入っています。ワンハンドルのバッグは、セレモニーファッションにもぴったりです。内側と外側に1つずつポケットがついていて、荷物もたくさん入るので便利なんです」(鈴木さん)

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

Domanist  鈴木まき

Domani専属読者モデル/Domani Labメンバー

鈴木まき

客室乗務員として8年勤務し、その後外資系の不動産会社に就職。2人目を出産するタイミングで退社してからは、数年間専業主婦として過ごす。最近仕事を再開し、資格取得のために勉強するなど、将来に向けて準備中。趣味は大人になってから始めたクラシックバレエ。
Instagram:@mm.suzuk

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!