Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FORTUNE 運命数から導く週間“女の数字占い”

2024.03.03

当たりすぎて怖い「女の数秘術占い」、あなたの3/4〜3/10の運気は?

 

開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで読み解きます。2024年3月4日〜3月10日のあなたの運勢やいかに!?

驚くほどの的中率を誇る開運タロットアドバイザー・YURIが、数秘術×インスピレーションタロットで、2024年3月4日から3月10日にかけての、あなたの運気を読み解きます。

まずはこのツールで、あなた自身の運命数を導きだしてみて。

自分の運命数の出し方

生年月日(西暦)の数字をひとつずつ、一ケタになるまで足していきます。
(例)1979年7月15日の場合
1+9+7+9+7+1+5=39(※1)
3+9=12
1+2=3→運命数3(※2)
※1、※2の数字が11、22になる場合は、運命数がそれぞれ「11」、「22」になります。

今週3月4日〜3月10日は、大きな決断をしようとしている人が多いかもしれんけど、決断する前にじっくり考えること。ストレスや嫌なことから逃げるために何かを手放そうとしているのであれば、それはおすすめしないわ。特に感情的になってすべてを放り投げるようなことをすると、一時は開放感を得られたとしても、あとで後悔するかもしれんからね。

もしも手放すにしても、まずは準備を行うこと。時間をかけて慎重に進めることで心を整理することができるわ。いきなり終わらせるようなやり方をすると、未練が残ってしまうかもしれんし、時間が経つにつれてそれが執着に変わり、取り戻そうと躍起になってしまうかもしれんよ。

また、手放そうと思った一番の理由を明確にしておくことも大事やね。これまで嫌なことだけでなく、良いことだってあったはず。それでも、良かったことを上回るほど嫌だとかしんどいという感情を持ったという事実を、しっかり理解しておくことよ。そうしないと結局、過去が美化されて、それが執着につながってしまうからね。まずはしっかりと分析して、時間をかけて答えを出すようにしてね。

運命数1
現状を受け入れること

今週は、同じパターンを繰り返しているとか、トラウマから抜け出せないといった停滞感を感じている人が多そうね。でも、何事にも波があるわ。時にはスッキリとしない日々が続いたり、ネガティブの渦に飲み込まれてしまうときだってあるものよ。その事実を受け入れるだけでも、ずいぶんと楽になるはず。それに、状況はいつか動き出すものよ。物事が動かないときは頑張ることを一度手放し、流れに身を任せてしまうこと。できないものはできないのだから、しょうがないと潔く諦めてしまったほうがいいわ。今は自分のメンテナンスタイムだと思って、ゆっくり過ごすことやね。

【仕事】
何をしても結果が出ないときは、今までの実績などを隅々まで分析してみて。経過をたどってみると何をしたときに結果が出たのかがわかり、対策が見えてくるわよ。

【恋愛】
シングルの人は、無理に人を好きになろうとしないこと。妥協してパートナーを得ようとするより、一人の時間を充実させることを考えたほうがいいわ。

パートナーがいる人は、今と昔を比較しないこと。相手もあなたも、過去とは環境も考え方も変わっているはずよ。今を充実させることに意識を向けてね。

【ラッキーカラー】
オレンジ。ランチにニンジンの入ったサラダを食べてみて。オレンジのラッキーカラーアイテムを探す

運命数2
気分転換をしよう

他人に怒りや批判的な感情が沸き上がるときは、自分を徹底的に大切にすること。心に余裕がなくなると、つい人に対して厳しくなってしまうものよ。自分がなんだかカリカリしているなと感じたときは、自然豊かな場所で過ごしてみて。空を見上げて流れる雲を眺めていると、自分自身も抱えている悩みもちっぽけなものに思えてくるし、心に溜まっていたものも少しずつ流れていくわよ。また、行ったことのない場所に行ったり、普段は出会わないような人に会える場所に行ったりして、気分転換するのもいいわね。今週は、気持ちをスッキリ切り替えられるようなことをやってみてね。

【仕事】
自分の考えを他人に押しつけないこと。人によってやりやすい方法や仕事のペースは違うわ。最終的に結果を出せばいいのだから、様子を見ながら意見を言うことよ。

【恋愛】
シングルの人は、一緒にいて心地いいと感じる人を探してみて。その人と過ごすことで豊かさを感じられそうよ。

パートナーがいる人は、自分たちにとってどんな状態が幸せなのか明確にしておくこと。それが理解できていれば、いくら周りが人がいくら幸せそうでも、比較して不満を持たないはずよ。

【ラッキーカラー】
グレー。グレーが入ったスカーフやマフラーを巻くと、自分の中で問題を解決していけそう。グレーのラッキーカラーアイテムを探す

運命数3
メンタルを整えること

心がモヤモヤするときは、SNSなどから離れること。ただ投稿を見ているだけでも多くの情報に触れて、影響を受けている可能性があるからね。見ていて楽しい情報だけならまだしも、なかにはネガティブな内容のものもあるから、不安をあおるような情報からはできるだけ離れること。特に心が不安定なときは静かな場所に行ったりして、あまり刺激を受けないようにしながら過ごすようにしてね。未来が不安になることもあるかもしれんけど、あなたに必要なことしか起きないし、自分はすべてクリアできると信じること。お風呂にゆっくり浸かるだけでも心身が整うわ。気持ちをリセットすることを意識して過ごしてね。

【仕事】
感心がないことに触れることで良い刺激を受けそう。普段は読まないジャンルの本を読んだりすることで、今抱えている問題を解決するヒントや答えが見つかるかもね。

【恋愛】
シングルの人は、パートナー探しに励むよりも、楽しいことをやって日々を充実させること。そうすることで心に余裕ができ、実際に出会う人も変わってくるわよ。

パートナーがいる人は、家事や仕事で疲れてストレスが溜まっているときは、二人でしっかり気分転換してね。一緒に海外旅行に行くのもおすすめよ。

【ラッキーカラー】
青。青色の入ったカップでゆっくりお茶を飲むと、ネガティブな感情を落ち着かせられそう。青のラッキーカラーアイテムを探す

運命数4
身の回りに目を向けて

今週は、気を紛らわすためにやっていることや、寂しさから一緒にいる人から少し距離を置くことよ。楽しいからやっているはずなのに満足感が得られないとか、好きで一緒にいるはずなのにあとでぐったり疲れるとか、違和感を感じることから離れたほうがいいわ。いきなりご縁を断ち切るということではなくて、一時的に離れることで適切な距離感を確かめたほうがいいということよ。離れてみてスッキリするなら、あなたが本当に求めているものではないということ。必要でないものを手放して、一人でゆっくりと過ごすなど、自分を整えることに時間を使うことよ。

【仕事】
効率の悪さを感じているなら、この際やり方を変えてみて。ほかの人を説得する必要があるかもしれんけど、変更後のメリットをしっかり説明することよ。

【恋愛】
シングルの人は、煮え切らない態度を取る人がいるなら、相手にきちんと気持ちを確認すること。曖昧なままでは、あなたがしんどくなるだけよ。

パートナーがいる人は、相手に合わせて自分を抑えすぎないこと。すべての行動に相手の許可を求めないことよ。自分の意思でやりたいことをやってね。

【ラッキーカラー】
ピンク。ピンク色のハンカチを使うと、自分を大切にする気持ちが持てそう。ピンクのラッキーカラーアイテムを探す

運命数5
信頼できる仲間ができそう

今週は、仲のいい人との関係がさらに深くなりそうね。その人と何か一緒にできないか考えてみると、友人関係を越えてビジネス関係にも発展しそう。ただ、一緒に仕事をやっていくのであれば、いくら仲がよくても仕事中は一線を引くようにしてね。お互いに自分ができることや強みを持ち寄って活動を広げていけば、興味を持った人たちがどんどん集まってきそうよ。なかには途中で合わなくなって去っていく人も出てくるかもしれんけど、そのときは無駄に追わないほうがいいわ。自然につながっていける人たちとの関係を大切にしていれば、心を許し合える強い関係性が出来上がるわよ。

【仕事】
自分の理解者を大切にすること。もっと多くの人に認められたいと思うかもしれんけど、応援してくれている人を蔑ろにしていると、気づいたときには一人になっているかもよ。

【恋愛】
シングルの人は、食の好みが合う人を探してみて。将来一緒に暮らしたときに、毎日顔を合わせる食事の時間をハッピーに過ごせるようにね。

パートナーがいる人は、二人で一緒に料理を作ってみて。お鍋などの簡単なものでOKよ。共同作業を増やすと、お互いに対する理解が深まるわ。

【ラッキーカラー】
黄色。黄色のキャンディを食べると、心地よさを感じる人たちとご縁を深めていけそう。黄色のラッキーカラーアイテムを探す

運命数6
心身を休めること

今週は、限界がきていることに気づくことが必要かも。ずっと我慢し続けていっぱいいっぱいになっているかもしれんけど、そんな状態でもほかの人を守ることを優先しているかもしれんわ。今あなたに必要なのは、自分にやさしさを注ぐことよ。大切な人を守りたい、その人のために役に立ちたいと思う気持ちが強いかもしれんけど、疲れきった状態では力を発揮できないわよ。楽しさよりも苦しさが勝るようなことは、手放すことを考えたほうがいいかもね。今はとにかく心身を休めることを考えて。自分だけの時間を持つために一人で旅行に行くのもいいわ。新しいことを始めるのは、まだ先のほうがよさそうよ。

【仕事】
視野が狭くなっていそうやから、日々の仕事から少し離れてリフレッシュしに行ってみて。外で仕事をするのもいいわね。次々と新しいことを閃きそうよ。

【恋愛】
シングルの人は、「結婚はまだか」「見合いをしないか」など人からプレッシャーを与えられるかも。でも、人の言葉で落ち込まないこと。自分のペースを大切にしてね。

パートナーがいる人は、幸せそうな二人の姿に嫉妬する人が出てきそう。特に、仲間などに初めてパートナーを紹介する場合は、会わせても大丈夫な人かよく考えて。

【ラッキーカラー】
紫。造花でもいいから紫色の花をお部屋に飾ると、心身を深く休められそう。紫のラッキーカラーアイテムを探す

運命数7
自分に意識を向けること

今週は、人に助言したくなっても、言うのであればしっかり信頼関係が出来上がっている人だけにすることよ。言っても余計なお世話になってしまうことがあるからね。本当に必要とする人になら喜ばれることでも、あれこれ言われたくない人には単なるお節介になってしまうわ。つい人の行動が目について、「もっとこうすればいいのに」と思うことが多くなったときは、ちょっと自分に目を向けてみて。身の回りの片付けをしたり、細かいところまで家の掃除をしたり、環境を整えることで自分自身も整い、周りにいる人も次第に整っていくわよ。

【仕事】
余計な一言を言わないように気をつけて。重要なことならなおさら、話すべき場所や人を選んで発言することよ。

【恋愛】
シングルの人は、気になる人ができたら、あなたを応援してくれる人だけに話すようにしてね。噂話が好きな人やネガティブなことを言ってくる人には言わないように注意して。

パートナーがいる人は、考えすぎに要注意。あまり会えないような状況になっても心配しすぎず、自分を満たすことに時間を使って。

【ラッキーカラー】
深緑。バジルソースのパスタを作ると、自分を整える時間を大切にできそう。深緑のラッキーカラーアイテムを探す

運命数8
人間関係を整えよう

今週は、あなたを応援してくれる人と時間を共有することよ。あなたから時間やエネルギーを奪い取るエナジーバンパイアとは、きっぱりと距離をおくことね。一緒にいると疲れたり、落ち込んだりすることが多くなるような人とは、お付き合いしないほうがいいわ。それよりも、気分が上がったりエネルギーが高まったりする人と積極的に時間を取ることよ。そうすればどんどん元気になって、前向きに行動できるようになっていくわ。ただ同じように、あなたが落ち込んでいたら、あなたを大切に思ってくれる人も元気がなくなってしまうわよ。エネルギーは与え合うものだということを忘れないでね。

【仕事】
ヘッドハンティングなどで声をかけられるかもしれんけど、今やってくる誘いは慎重すぎるほど確認を。契約書も交わさずに大事なことを決めたりしないように気をつけて。

【恋愛】
シングルの人は、デートのお誘いを受けても、相手に裏がないか確認すること。ビジネスの営業をされるとか、想定外があることもしれないからね。

パートナーがいる人は、仕事が詰まっているときは、家事やデートの約束など遠慮しないで相手に相談すること。相手を優先していると、ストレスが溜まって爆発してしまうわよ。

【ラッキーカラー】
小豆色。小豆がたっぷり入ったお赤飯を食べると、しんどさを感じる人と距離をおけそう。小豆色のラッキーカラーアイテムを探す

運命数9
まずはスキルの見直しを

今週は、もう一段階ステップアップしたい、飛躍したいと思う気持ちが高まりそうね。ただ、今のままだと型を破ることができないという焦りもあるかもしれんわ。もしも、現状を変えたいのであれば、まずはあなたの実力を確認すること。頭では「これくらいはできるだろう」と思っていても、それが実際とかけ離れていれば、結局うまくいかなくなってしまうからね。目標を設定するなら、あなたの実力と同じくらいか、少し上のレベルを目指すこと。無理な目標を目指すと、挫折につながるわよ。着実に前進するためにも、まずは現状を把握することやね。

【仕事】
大きなチャンスがあれば、思い切ってのってみて。ただし、スキルも知識もゼロの状態で飛びこむと、せっかくの機会が無駄になってしまうから、専門分野の勉強を始めてみて。

【恋愛】
シングルの人は、「この人ともっと近づきたい!」と強く思う人が出てきそう。思い切った行動が良い結果につながりそうよ。ご縁をつなぐべく大胆に行動していって

パートナーがいる人は、新しい仕事や勉強など、やりたいことがあればパートナーに相談してみて。良いアドバイスをくれたり、応援してくれたりしそうよ。

【ラッキーカラー】
黒。黒ごまをたっぷり使った料理を食べると、判断力が上がりそう。黒のラッキーカラーアイテムを探す

運命数11
ポジティブ思考が効果的

今週は、達成間近だと思っていたゴールが、遠のくようなことがあるかもね。でもそれをネガティブに捉えず、さらに良い形にするためのチャンスができたと思えば気持ちが楽になるわよ。ここで十分に見直しや修正を加えることで、最初にイメージした以上のものが出来上がるかもしれんわ。予定通りに進まないことにストレスを感じてしまうのは仕方がないけど、あなたの捉え方次第で現実は変わっていくのよ。どんなときでも、「きっとこの出来事は未来をさらによくするために起こったんだ」と思えば、ワクワクした気持ちがあふれてくるわ。

【仕事】
もう少しで完成、というところでやり直しになるなど、やる気を失うことがあるかも。修正することでさらに良い形に仕上がりそうやから、気持ちを切り替えて再開を。

【恋愛】
シングルの人は、せっかくうまくいきかけていた相手に対する興味が突然薄れるかも。相手に申し訳ない気持ちになるかもしれんけど、気持ちに正直でいることよ。

パートナーがいる人は、お互いが求めるものがすれ違いやすいとき。良かれと思ってやっても、気持ちが伝わりにくそうね。そんなときもあるさと、気にしすぎないことよ。

【ラッキーカラー】
白。朝食にヨーグルトを食べてみて。白のラッキーカラーアイテムを探す

運命数22
視野を広げること

今週は、どんなに努力しても形にならないものは、一度手放して成果が上がることに意識を向けること。一つのことにこだわりすぎると、どうしても視野が狭くなってしまうわよ。違う方向に選んでもいいと、自分に許可することが必要かもね。別のことをやってみれば、今のあなたは意地になっているだけだと気づくかもしれんわ。それでもやっぱり、あなたにとってはそれがかけがえないものだと感じるのなら、そのときはもう一度頑張ってみるのもいいと思うわ。ほかの可能性も見たうえでじっくりと考え、その結果出した答えなのであれば、迷いなく進むことができそうやからね。

【仕事】
なかなか結果が出ないことは、専門家に相談すること。伸びる可能性が低いのなら、やめる方向も検討を。もう少し様子を見たいのなら、期限をしっかり決めることよ。

【恋愛】
シングルの人は、条件を絞りすぎて出会いの幅が狭くなっているなら、条件に当てはまらない人とも交流してみて。ターゲットゾーンの外に運命的な出会いがあるかもよ。

パートナーがいる人は、普段の感謝の気持ちを伝えてみて。何かをプレゼントする必要はないわ。「いつもありがとう」の一言が、一番喜ばれたりするものよ。

【ラッキーカラー】
オレンジ。オレンジ色のマニキュアを手のネイルに塗ってみて。オレンジのラッキーカラーアイテムを探す

イラスト/風森美絵

監修
タロットYURI/神戸在住の開運タロットアドバイザー。幼少期にさまざまなスピリチュアルな体験をしたことがきっかけで、タロットリーディングを始める。鋭い第六感を生かした“インスピレーションタロット”で多くの人の悩みを解決。
対面鑑定はhttps://fortuneblossomyuri.comまで。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!