Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ヘアケア

2024.03.02

生え際の白髪隠しはこれに限る! 便利なヘアコンシーラー【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、絶賛増加中の白髪に悩むエディターAYAが出合った、便利なヘアコンシーラーをご紹介します。

Tags:

サロンに行く時間がない!でも気分だだ下がりな白髪は今すぐに隠したいのです

昨年あたりから白髪が増え、ヘアカラーのための月イチサロンが日課になりました。それまではカラーもパーマもしない、スボラな私がサロンへ行くのは3ヶ月に1回程度。その頻度ならよかったものの、週末の大半を家族時間に費やす私にとっては、カラーのためだけに月に1回サロンへ行くのは正直億劫で負担に感じることもありました。

ですが、そうは言っても、2週間程度でひょっこり顔を出す白髪を見つけるとテンションは急降下。それを美容師の友人に相談すると「いいのあるよ!」とこちらをおすすめしてくれました。

THROW ヘアカラーコンシーラー(ライトブラウン レギュラー)

スロウ ヘアカラーコンシーラー▲11g 3,080円(税込)

ファンデーションのように塗れて白髪を簡単にカバーできる〝THROW〟の白髪用コンシーラー。ブラシタイプも試したことはありますが、パフで手軽に塗れるこの仕様が圧倒的に使いやすい!というのが私個人の感想です。生え際など気になる部分にサッと塗るだけで白髪を隠せる上、仕上がりがとてもナチュラル。

白髪コンシーラーのビフォーアフター写真

こちらがビフォーアフターの写真。所々見え隠れしていた白髪が目立たなくなり、コンシーラーの色味が浮くことなく髪になじんでくれています。それから、塗りすぎてしまうことがないのもかなり高ポイント!頭皮に染料がベッタリついてしまった…なんていう失敗がありません。オフするときはシャンプーで洗い流すだけ。これを使い始めてからは慌ててサロンを予約することも、サロンに行くまでの間「白髪やだな〜」と鬱々とした気持ちになることもなくなりました。

そして、どのくらいもつ?という点も気になるところ。極端に落ちてしまった経験はなく、指先で触れるとコンシーラーの色がうっすらつきますが、よほど頻繁に触れない限りは一日キープできます。

他人からすると「どこにある?」という本数でも、自分ごととなると気になる白髪問題。頻繁にサロンに行けない、根本の白髪が気になる、そんな大人女性が頼れる白髪コンシーラー、私はもう手放せません!

画像ALT
Domaniオンラインサロン担当 AYA

オンラインサロン担当の他、ファッション、ライフスタイルの記事を執筆する。11歳と5歳の男の子ママ。変形デザインとアシンメトリーに目がない、元アパレル勤務のファッション好き。おいしいおつまみと仕事終わりの晩酌が生き甲斐。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!