Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ネイル

2024.03.22

セルフネイル派ママが推すジェルネイルライト&ピールオフジェル【Labメンバーのお気に入り】

 

Domaniの読者組織・Domani Labメンバーが今ハマっているものを調査! 今回紹介するのは、アパレル会社勤務・杉本緑さんが手放せなくなったというネイルアイテムです。

Tags:

ササッと手軽にできるのがツボ!

Domani Labのメンバーが、今ハマっているものを紹介。今回はDomani Labメンバー・杉本緑さんが、自分の性格とライフスタイルにマッチしている! と感動したというネイルアイテムです。

【OMD】 MINI 2 UV/LEDライト

ピンク色で楕円形のUV/LEDライト 閉じた写真

手のひらサイズのコンパクト感で、持ち運びや収納に便利なジェルネイル専用ライト。UVとLEDの両方を照射できて高寿命なダブル波長チップLEDを搭載。

ピンク色で楕円形のUV/LEDライト 脚を立てた写真

折りたたみスタンドをセットするとこんな感じ!

「昔ネイルサロンに通っていた時期もあったのですが、短めの爪が好き、かつ根元が2mm以上伸び始めるともう気になってしょうがない気質のため、結果3週間周期くらいの高頻度でサロンに通うことに…。時間がもったいない&爪もだんだん薄くなって硬化の際に激痛がはしる、とだんだんネイルサロン通いがストレスになってしまいました。そんなこんなで、先日ついに意を決して自宅でジェルネイルができるキットを揃えました」(杉本さん)

【OMD】チャームスティックジェル

2本のペン型ジェルネイルの写真

ベース・カラー・トップが一本に凝縮されたオールインワンジェル。ブラシいらずのペン型のうえ、道具不要でペリッとはがすだけのピールオフタイプを採用。

「今は昨年末に出産した赤ちゃんのお世話をしていますが、夜の寝かしつけを終えた後に15分程度でささっとネイルが完成し、オフしたくなったらすぐペリペリとはがして自爪に戻せる。なんて自分に合ったスタイルなんだろうと、ここ最近の中でかなり満足度の高いお買い物です! 」(杉本さん)

チャームスティックジェルはナチュラルカラーからシックなカラー、きらめくカラーなど豊富なカラーを展開。杉本さんは自爪をきれいに見せる淡いカラーを選ぶことが多いといいます。

「今はきれいめのナチュラルなカラーが気分。カラバリが豊富なので、季節やファッションに合わせてさまざまな色合いを楽しみたいです」(杉本さん)

撮影/黒石あみ 取材・文/近藤亜衣子

Domani Labメンバー・杉本緑

Domani Labメンバー

杉本緑

2児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:@green_sgmt

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!