Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2024.03.08

3分間のご褒美タイム! スペシャルケアにDEWのクレイマスク【Domani編集部のこれ好きトーク】

 

Domani編集部エディターが「これ欲しい!」「これが好き!」を心のままに伝える連載。今回は、週1の贅沢ケアを楽しみにしているAIKOが推すクレイマスクです。

Tags:

リッチな香りとテクスチャーがやみつきに!

デイリーにもスペシャルケアにも最適のシートマスクやパック。シートマスクはぴたっと貼りつけるだけと簡単ですが、パックは均等に塗ったりするのが面倒…と自分で購入することはほぼありませんでした。そんなとき友人からパックをおすすめされて使ってみたところ、すっかり虜に! 

そんな話をしていた折、先輩からいただいたのがDEWのクレイマスク。クレイコスメがずっと気になっていたのでウキウキで使ったら、至福の使い心地でした。

カネボウ化粧品  DEW クリアクレイフォンデュ

紫のボトル▲本体90g(スパチュラ付き)

クレイというと、こっくりめのテクスチャーをイメージしていたのですが、こちらは柔らかくクリーミーな質感です。肌にのせてマッサージするようにくるくる広げていくと、スクラブの粒感があるのが楽しい! 

そしてなんといっても香りが濃厚なんです。ラベンダーをベースとした香りで、リラックスタイムに最適の心地よさ。

クレイマスクをすくたスパチュラの寄り写真

洗い流した後は、もっちりした仕上がりに。オフした直後だけじゃなく翌日の肌コンディションも上々で、メイクのりが違います。

おき時間が2〜3分間というのもうれしいポイント。だら〜っと垂れてくることもなく、かといって固まらないので比較的オフしやすいです。疲れたー!という日にこそ取り入れて癒やされています。

※個人の感想です

画像ALT
Domani編集部  AIKO

コスメ・エンタメ好きのミーハー。休みの日にはカレー店をめぐり、全国制覇して地酒を飲むことが夢。GUや100円ショップ、しまパトが大好きで、ズボラ・プチプラがバレずに褒められることに喜びを感じている。気分をネイルカラーに反映しがち。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!