今回だって見逃せない「Fragment Design」コラボアイテム
前回も辛口ファッショニスタたちを唸らせた藤原ヒロシ氏主宰「Fragment Design」とスタバのコラボアイテムは人気過ぎてソールドアウトのお店が続出したそう!その第2弾となる「Fragment Design」とのコラボレーションは「Fire-King」のグラスマグ2種。本日8月21日から登場よ!
あわせて読みたい:辛口おしゃれさんにピッタリ!【スタバ】の新コラボボトル
夏にピッタリな「Fire-King」のグラスマグ登場!
もはや「スタバ・夏の風物詩!」になりつつある藤原ヒロシ氏主宰「Fragment Design」とのコラボも2012年から始まり6年目何ですって!今回は、ガラス製食器ブランド「Fire-King」のグラスマグをスターバックスとして初めて採用。「Fire-King」は、1942年にアメリカで誕生。厚手で耐久性に優れたガラスを使用し、中でも乳白色のミルクガラス製の商品は、優しい色味と丸みのあるフォルムが特徴的で「古き良きアメリカ」が感じられるアイテムとして、 アメリカの伝統的なファッションやカルチャーを好むオシャレ層に圧倒的に支持されていて、日本でも多くのコレクターやファンたちに愛されているブランドなの。(みんな、もちろん知ってるわよね!)
気になる詳細はコチラ
そんな「Fire-King」のグラスマグに、「Fragment Design」らしい別注カラーとしてグレーとネイビーでカラーリング!レトロさの中にモダンなスパイスが加わり、新たな印象の「Fire-King」が完成。さらにうれしいことに、Fire-Kingらしい縦に重ねて収納できるスタッキングタイプだから、2色まとめ買いしても場所を取らないからこの際両方ゲットね。そして、私個人のオススメポイントはこのBOX。ギフトに最適すぎじゃない?ゲットするのも朝から並んだり大変な苦労なはずのこのアイテムをプレゼントでもらった際には、もう求愛されたって勘違いしてもいいわよね。という事で、コーヒー淹れて待ってるので、私のことを狙ってるウブな殿方、お待ちしてます♡
※Fire-King(ファイヤーキング) について
1942年、アメリカのガラス食器メーカー「アンカーホッキング社」によって作られたガラス製食器ブランド。1986年にアメリカで生産終了となったミルクガラス製の Fire-King アイテムが、アンカーホッキング社から当時の製法を伝授された日本のガラス職人たちの手により、特有の温かみのある風合いを忠実に再現した MADE IN JAPAN アイテムとして、2011年に復活。
■商品名・価格: 『グラスマグフラグメント×FIREKINGグレー207ml』『グラスマグフラグメント×FIREKINGネイビー207ml』 各¥5,000
■販売期間:2018年8月21日(火)~
■取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックス オンラインストア
※なくなり次第終了
※ご購入はお一人様につき各色一点までとなります。
※表示価格は本体価格(税抜価格)です。
Keisui Suzuki
アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui