Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ボトム

2024.03.22

話題のブランド「la veille by SUPERIOR CLOSET」の展示会で見つけた編集部の推しアイテム

 

大人のための上質なワードローブを展開する「la veille by SUPERIOR CLOSET(ラヴェイユバイスーペリアクローセット)」の2024年AW展示会へ行ってきました。編集部スタッフが気になったアイテムをピックアップしてお届けします。

大人のおしゃれ心をくすぐるワードローブ

2022年にADER.bijouxの英里・リストリ氏をディレクターに迎え、大人の女性に向けた上質なウェアブランド「la veille by SUPERIOR CLOSET」。“柔らかな感性を呼び覚ます服 “をテーマに女性の強さとしなやかさをそのシルエットと上質な素材で包み込んだクロージングラインを提案。大人の女性に向けた華やかで遊び心のある上品なコレクションが揃います。

ブランド名の “la veille”とは、フランス語で前日・前夜の意。物事が動きだす前の静かなうねり、‘‘夜明け前”のニュアンスが込められています。

桐生織に代表されるテクスチャー

表面感のある個性的なオリジナル生地、プレイフルな柄。日本の織物の技術が詰まった桐生織を中心に、主張のある生地を使ってブランドの思い描く女性像の強さを表現しているのだそう。

古き良きものからのインスパイア

ヴィンテージ生地、洋服のフォルム。時を経ても長く愛されるものづくりを目指し、流行に流されるのではないものづくりをされているそうです。

今回はいち早く2024年秋冬のコレクションということで、気になったアイテムをピックアップしてみました。

「la veille by SUPERIOR CLOSET」2024年秋冬コレクションをご紹介

ツイードのジャケットに白パンツのコーデ

ツイードのジャケット

トップスとスカートのコーディネート

華やかかつ細やかなテクニックが光る

フリル、タック、プリーツ。細かい職人のテクニックを使って実現される柔らかなフォルムに美しさが光ります。

ブルゾンとスカートのコーデ

プリーツスカート

編集部のイチ押しはコート!

カシミア混という素材の良さ、肌触りのよさ、美しいデザインに編集部全員がうなったコート。袖を通すと構築的なシルエットで洒落感たっぷりな着こなしに。襟の右側がマフラー状になっているため、たらしても、首に巻き付けてもサマになります。前を閉じなくて決まるデザインなので、何かと寒くない日の秋冬でも快適に着こなせそう。

イエローのコート

アクセントカラーのコートも素敵。やや丸みをもたせたシルエットが大人のボディラインをきれいに見せてくれます。

大人のための注目のブランド「la veille by SUPERIOR CLOSET」、ぜひオンラインショップでチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!