花冷えの季節は薄軽アウターをコーデに投入
日中は暖かい日が増えてきていても、出退勤の時間は寒い! とはいえ、もう3月下旬ということで、ウールのアウターはなんだか違う気がする。そんな季節の変わり目におすすめなのがライトアウター。ライトアウターを使った洒落感たっぷりの着こなしを紹介します。
ステンカラーできれいめに
ステンカラーのストレートシルエットはパンツにもスカートにも合わせやすい万能デザイン。ポリエステルレーヨンのしなやかな素材感に右肩のガンフラップがこなれたアクセント。比翼仕立てなので、ボタンを留めてもスッキリ見え。シンプルゆえ、セレモニーではブローチをつけたりと自分好みのアレンジができるのも魅力。
トレンチコートで颯爽と
Iラインでまとめた着こなしでスマートな雰囲気を印象づける装い。黒の小物で締めることで着こなしのメリハリがアップ。
こなれ感を醸すニットジャケット
ほんのり光る黒ツイードに加え、袖のチュールやサテン、ベルベットテープのあしらいなど繊細かつフェミニンなデザインが映えるジャケット。オーバーシャツ×ワイドパンツの最旬セットアップ合わせでやや辛口に仕上げる通勤コーデのほか、デニムやロングスカートなど汎用性の高さも魅力。
スポーティながらも品の良さのある撥水アウター
こんなトラッドな装いから、きれいめな通勤コーデ、はたまたカジュアルな休日コーデと、1枚あると通勤から休日まで着回せる優秀アウター。
きれい見えするノーカラーブルゾン
上質素材のブルゾンなら、ラフにならず通勤スタイルにもしっくりマッチ。ロングスカートと合わせて表情豊かな着こなしに。
あわせて読みたい