今、巷で話題のビジュアル・エディターって
ねぇ、いきなりだけどビジュアル・エディターって、知ってる? あまり編集部にも顔出さないデジタルノマドだから、少し前まで知らなかったのよね。だから、「プラダを着た悪魔」を地でいくような鬼副編集長に聞いてみたのよ、「ビジュアル・エディターってなんなの? 私もなりたいんだけど」って。だって、私が1番ビジュアル押しだから、私にだってその冠欲しいじゃない!?
そしたらね、はっきり言われたわ。「ビジュアル・エディターってね、ビジュアルはもちろん大事なんだけど、それだけじゃないの。あの2人みたいに、見た目以外にも何か魅力的なところがないとなれないのよ」って。そんなビジュアル・エディターと名乗っている私の隣にいつも座ってるちょっとオシャレな女の子 #有田千幸 がその1人なんだけど、いつも何してるかって、消しゴム片手に紙に落書きしてたり(本当は構成作業)、スマホ片手に不思議な日本語で話しだしたり(でも英語もマンダリンもペラペラ)、しょっちゅう鏡片手にお化粧直ししてたりする(どうやら新作チェックらしいけど)私ほど可愛くないけど、愛嬌がある #有田千幸 が、ビジュアル・エディターとして活躍してるのよね(本当は気づいてたけど、嫉妬で気づいていないフリをしてたわ)。
でもビジュアル・エディターの正体って…
でもさ、さほど悔しくはなかったんだけど、私もビジュアル・エディターって冠欲しいし、この際、#有田千幸 がなんぼのもんか調べたみたわ。
▲おちゃらけ風でも、まぁ、綺麗かしらね。私には分からないわ(好みはだってガチムチ髭)。
エディターとしての仕事はもちろん、時にはモデル、時にはフォトグラファーとして、ファッションや美容アイテムの記事に携わるのがビジュアル・エディターってことね。記事も書けるし、ディレクションもできるし、写真のセンスもある美女って感じかしら。でも、この元CAってだけで、なんだろう少し負けた感じ。そして、そんな経験を活かした記事が私の記事ほどじゃなかったけどまぁ面白いわ、ね(フンッ)。
うーん。悔しくなんかないけど、才色兼備って感じもしなくもないわね。ランチタイムになると「中華食べたい」「中華食べたい」って言ってるあの #有田千幸 が、チョコレート食べる?って聞くとすぐ食いつくあの #有田千幸 が、私より肩幅が広い(私の感覚値)あの #有田千幸 がいつもより綺麗に見えてきたわ。。。ギギギギギ(悔しさでハンカチを噛む音)。
その様子を見ていた(大切なので繰り返しますが)「プラダを着た悪魔」を地でいくような鬼副編集長から更なる驚きの発言が…。
「あなたはビジュアル・エディターにはなれないから」
って、嘘!? 私だってビジュアル系でキレがいい文章書くのに、なれないの!? やだ、私のやる気がどんどん損なわれていく。しかも「ビジュアル・エディターは、見た目だけじゃないのよ」ですって。確かに #有田千幸 って見た目は(まぁまぁ)かわいいし、文章も(まぁまぁ)面白いし、私のライバルと言ってもいいくらい。ライバルとして認定してあげてもいいわ。だからこそ、モデルもできて、写真も撮れて、編集もできて、記事も書ける #有田千幸 の今後をオフィシャルのインスタで細かく日々観察して、彼女の弱みを見つけてやるの。彼女を蹴落として、私もビジュアル・エディターの冠をゲットしてやるんだからね♡独身イケメンGAYの「ビジュアル・エディターへの険しい道」はまだまだ続くわよ。
Keisui Suzuki
アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui