Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2018.10.01

限定15店舗♡【無印良品】初のチルドスイーツが想像以上においしすぎる!

 

生活雑貨や家具で不動の人気を誇る無印良品から、初のチルドスイーツが登場。おひとりさまでも食べやすいちょうどいいサイズ感といい、大人女子にぴったりのスイーツをお届け!

無印良品がブランド初のチルドスイーツを発売!

生活雑貨や家具でおなじみの”無印良品”。あらゆる日用品がそろうショップとして幅広い年齢層に人気ですが、レトルト食品やお菓子など、実はフード系のラインナップも充実していて、根強いファンが多いんです。今回、ブランド初のチルドスイーツが登場したいうことで、早速チェックしてみましょう! 

無印良品らしい素材を活かしたおいしさはヨーロッパ仕込みの本格派

今回発売されるのは「2層仕立てのチーズケーキ」と「ガトーショコラ」の2種類。気になるレシピは洋菓子の本場・ヨーロッパから学んだそうで、素材のおいしさを最大限に活かすことを追求しているのは、ブランドらしいこだわりです。

チーズケーキは北海道産のチーズを使い、さわやかな酸味のレアチーズと濃厚なベイクドチーズの2層仕立て。食感の違う2種類のチーズケーキがとっても贅沢で、リピ買い必至のおいしさです。

しっとりチョコレート生地のガトーショコラには、中に濃厚な生チョコレートが…♡ なめらかな口どけで、スイーツだけど甘すぎないチョコレート菓子は大人女子にぴったりかも。

トレーがそのままお皿に! 手軽に食べられるミニサイズがうれしい♡

お皿に盛りつければそりゃおしゃれだけれど、洗い物が増えるだけだし、正直、ひとりのときは面倒くさい! なんていうズボラ女子も手間取ることなく食べられるのがこのケーキのまたうれしいポイント。付属のトレーは四隅をカットすればそのままお皿になっちゃうんです!

サイズはチーズケーキ、ガトーショコラともに直径約9cmの3号サイズ。1~2人前というから、まさにおひとりさまサイズ。仕事の合間にホッとひと息つきたいとき、子どもを寝かしつけた後、ひとり時間を満喫したいときなど、毎日がんばるDomani世代のごほうびスイーツにオススメです♡ 

チルドスイーツは限定15店舗で販売中。今後は随時取り扱い店舗を拡大していくそうなので、ごほうびや手土産に、ぜひ味わってみては?

商品名:2層仕立てのチーズケーキ、ガトーショコラ各¥350(税抜)
取扱い店舗:有楽町、池袋西武、渋谷西武、上野マルイ、セレオ国分寺、横浜ジョイナス、越谷レイクタウン、浦和パルコ、ららぽーと新三郷、ららぽーとTOKYO-BAY、そごう千葉、イオンモールKYOTO、イオンモール堺北花田、グランフロント大阪、ららぽーとEXPOCITY

無印良品

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!