Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • instagram
  • search
 

FASHIONアラフォー女子、男目線でどう見える!?

2017.09.08

えっ!?そこ!?男性は女性のココを見ている!OK / NGリスト【男の意見も聞いてみる?】

「一緒に仕事するなら」 「パートナーのおしゃれに思うこと」など、世の男性の声を〝一応知っておく〟ことも働く女性のセルフプロデュースには必要なことかもしれません。そこで、男性のリアルな声をリサーチ。女性のおしゃれ、実はこんなところが見られてました!

Tags:

職場で、街中で、えっ!?まさか、そんなところを見ているの!?アラフォー女子的に、意外とびっくり!目からウロコ!の大人男子は大人女子の「ここが好き」「ここが嫌い」を30代男子の声をもとに再現してみました。

【僕たち、アラフォー女子の”ここが好き!”な瞬間】

●女性が髪の毛を、手で片方に寄せるしぐさって、思わずなぜか目で追ってしまいますよね。サラサラのストレートヘアだとなおさらです。(34歳・医師)

●腕を通さず、カーディガンを肩かけするのは、女性ならでは。カーディガンが落ちないように、気にしながら歩いたり、 肩をすくめる感じもかわいらしいと思ってしまいます。(37歳・IT関連会社勤務)

●女性がバッグを肩にかけるのではなく、ひじにかけて、いわゆる〝関節持ち〟している姿は、腕の細さが際立って、なんだか守ってあげたくなります。(37歳・IT関連会社勤務)

●たとえば会議終わりとかで、会議中は結んでいた髪を、パッとほどく瞬間って、素敵ですよね。緊張感がほぐれた感じというか、素に戻った感じがして、ドキッとします。(32歳・保険会社勤務)

●パンツスタイルにパンプスで、街を颯爽と歩く女性の姿は 、いかにも〝自立した女性〟という感じがして、先輩でも同僚でも、無条件にかっこよく見えてしまいます。(33歳・金融関連会社勤務)

【僕たち、アラフォー女子の”ここが嫌い!”な瞬間】

●風邪をひいているわけでもないのに、一日中マスクをしている女性って 不自然だし、もしかして表情を読まれたくないのかな?って、一歩引いて見てしまいます。(33歳・金融関連会社勤務)

●服装もメークもバッチリなのに、ただの黒ゴムでひとつ結びしていると、所帯じみているというか、なんだかその人の雑な一面が見えた気がしてがっかりしてしまいます・・・。(32歳・広告代理店勤務 )

●男が意外に気にしているのが、細かいけど、ヒールのすり減りや靴の汚れ。どんなにおしゃれをしていても、ゴム底がすり減って、カツカツ音をたてながら歩くのはちょっと・・・。(34歳・システムエンジニア)

●パッと見、あ!おしゃれ!タイプかも!と思って目を引かれても、ガニ股でどたどた歩かれたら、一気に失望。なんだか損した気になります。(32歳・保険会社勤務)

●会話をしているときに、やたらと前髪をなおすのはやめてほしい。手の動きが気になって、全然話が入ってこないし、なんだか子供っぽく思えてしまう。(34歳・医師)

●ふと見えてしまったときに、バッグの中がぐちゃぐちゃな女性。 そういう人に限って、大事な資料をなくしたり、忘れ物をして、打ち合わせ前に慌ててる姿を見るのも萎えます。(34歳・システムエンジニア)

●歩きスマホはもちろんNGですが、スマホに夢中になって猫背になって姿を見ると、内心、ちょっといいな、と思ってた女性も一気に圏外!(32歳・広告代理店勤務)

女性からすると「えっ!?そこ?」と思うような意見もあるかもしれませんが、世の男性のリアルな本音、働くアラフォー女子的には、頭の片隅に、残しておくのがいいかもしれません。

Domani9月号「たまには僕たち男の意見も聞いてみる?」より
本誌撮影時スタッフ:撮影/フカヤマノリユキ 構成/木戸恵子、永川大祐(本誌)


Read Moreおすすめの関連記事