なんやかんや「Gong cha(ゴンチャ)」がやっぱり最強説!その理由は…?【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2018.10.28

なんやかんや「Gong cha(ゴンチャ)」がやっぱり最強説!その理由は…?【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】

ブームに流されるまま、各所のタピオカミルクティーを楽しんでいるWebDomaniディレクターOが、タピオカペン(ペンとはファンの意)として、勝手に同好会をひとり結成し、都内の人気店舗で飲み歩いてみたレポートを完全主観でお届け。第2回は超人気店「Gong cha(ゴンチャ)」!

Tags:

選べる楽しさがあるタピオカティー。「Gong cha」はやっぱりすごかった

赤い看板でおなじみの、韓国をはじめ世界中に1,400店舗超えという世界最大級のティースタンド「Gong cha(ゴンチャ)」。店舗の多さと圧倒的な知名度でどのお店もかなりの混雑。新規店舗も続々オープンし、その勢いは止まることを知りません。個人的にはゴンチャがダントツでタイプ♡なのでありますが、理由を考えてみたところ、タピオカの風味、ミルクティーの濃さなどがツボのようです。というわけで超私的な目線でゴンチャは最強だと思っていて、その理由を語ってみたいと思います。

Gong chaのタピオカティーのいいところはカスタマイズができるところ!

味の好みは千差万別。だからこそ自分がコレ!と思う味が楽しめたらうれしいはず。スタバもそうですが、いろいろな組み合わせで自分にとってベストな1杯を見つけたいところ。

Gong chaのカスタマイズは以下の通り。

1:多彩なドリンクから選べる
2:甘さが選べる
3:氷の量が選べる
4:トッピングが選べる

オリジナルティーをはじめ、人気のミルクティーやミルクフォームティー、スムージーなどいろいろなドリンクがあるだけでなく、パール(タピオカ)やアロエ、ナタデココなどトッピングは全部で6種類!トッピングに関しては、1種類だけでなく何種も入れてもOK!(トッピングは各70円プラスになります)ワクワクが広がるじゃないですか。アレとコレを混ぜたら楽しいかも♡的な止まらないワクワク感。と言いながら、私のベストはブラックミルクティー、甘さ控えめ、氷少なめ、パールトッピング。超王道!!!いいんです。おいしくて幸せだからいいんです。抹茶ミルクティーなども人気の模様。原宿界隈を歩いていると5人に一人はGong cha持って歩いているんじゃないかと思うほどの人気ぶり。

大行列の人気ぶり「Gong cha」。比較的混雑が避けられるお店は…

人気=混雑というわけで、週末や平日夕方に行くことはあまりないのですが、最近休みの日でもありえないほどの行列を避けやすいお店を発見しました。それが日本橋武田グローバル本社ビル店!日本橋は言わずと知れたビジネス街。休日の人の出は格段に少なくなります。とはいえ、高島屋のオープンやコレドがあるので人出はあるものの、原宿表参道店やイクスピアリ店などと比べたら、混雑が比じゃないと思います。お店の前に広場があるので、子連れでも行きやすいのも魅力ですよ〜。というわけで、日本橋散策を楽しみつつゴンチャで自分だけの1杯を見つけてみてはいかがでしょうか♡

Gong cha

あわせて読みたい
行列必至なTHE ALLEY、ルミネ新宿店の穴場タイムは?

 

 

 

 

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事