Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 飲み物

2018.10.26

毎日行列してるTHE ALLEYルミネ新宿店の穴場タイム、教えちゃいます!【こちら東京タピオカミルクティー同好会♡】

 

ブームにのって、ほぼ毎日、東京都内のタピオカミルクティーを楽しんでいるWebDomaniディレクターOが、「タピオカペン」(注:ペンとはファンの意)としてひとり同好会を結成し、人気店舗で飲み歩いてみたレポートを完全主観でお届けします。最初はおしゃれパッケージで人気を集める「THE ALLEY」から!

大ブームのタピオカミルクティー店、THE ALLEYはいつならスムーズに買える?

▲THE ALLEY アッサムタピオカミルクティー L 600円(税抜)

東京都内に10店舗を構える台湾発のティースタンド・THE ALLEY(ジ アレイ)。とにかく行列が絶えない人気店!タピオカドリンクだけでなく、SNS映え抜群のオーロラドリンクシリーズも含め、大人気を博しているお店。お店の佇まいも抜群におしゃれ!

ここの特徴は、モッチモチのタピオカ。生地をたたいて手揉みをし、形ができるまで職人が全て手作りにこだわっているというすごさ!個人的には「THE ALLEY アッサムタピオカミルクティー 」が大好きなのですが、抜群のビジュアルを誇る「盆栽タピオカミルクティー」も気になるところ。いつの日か飲んでみようと思っている次第です。

THE ARREYのタピオカミルクティー、狙うは平日10時前後!な気がしている

本題ですが、いつなら混雑に巻き込まれずに買えるのか…を考えてみたところ、ルミネ新宿店でに絞っての話で大変恐縮ですが、当然ながら断然平日!土日・祝日の混雑はかなりのもの…。朝8:00からオープンしている新宿店。都営新宿線・京王新線・都営大江戸線からJRに乗り換える道すがらのLUMINE1・B2Fにあるため、平日の通勤ラッシュ時間はちょっと混んでいるかなという感じ。夕方以降はとてもやはり混雑…。おすすめなのは午前10時ごろ!数人並んでいるかな、くらいでそんなに待ち時間なく買うことができます。働く女性が買うにはなかなか厳しい時間かもしれませんが、タイミングが合えばぜひのぞいてみてください。

ちなみに、たっぷり飲みたいがゆえのLサイズセレクトですが、SNS映えを狙うならMサイズ(写真下)の方がおすすめです!


▲こちらがMサイズ。カップの底に丸みがあってかわいい。

デスクワークのお供にタピオカミルクティー。満腹感もあるし、幸せ気分にもなれる。さて、次はどこに行こうかな。

THE ALLEY

あわせて読みたい
超話題!知ってる?「アイドルサンドイッチ」を食べてみた
タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」へ行ってみた!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!