Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 家事

2017.09.14

時短家事に最適!ラクちん手間いらずな高機能洗剤5つ【頑張らない家事】

 

やらなきゃと思うからやりたくない。頑張らなきゃきれいにならないから、めんどくさい。大丈夫、もう頑張らなくていいんです。ごしごしこすってヘトヘトになるのはひと昔前。高性能ツールなど使えるものはすべて使って、ラクしていいんです。今日から「頑張らない家事」、始めませんか。

Tags:

便利なツールやサービスで、効率的に、 家事にかける時間や労力を上手に省略。そこで生まれた〝余裕〞を使って、毎日を丁寧に素敵に充実させる。それこそが忙しい私たちの賢い生き方!家事を〝頑張らず〞にいられるモノ・コト、 もっと積極的に取り入れてみませんか。

ごしごし不要、漬けておくだけ…高機能洗剤は〝頑張らない家事〟の味方です!

汚れに〝かける〞のは労力と時間ではなく高機能洗剤。それ一本で至るところをきれいにできる、漬け置くだけで汚れを落とせる…。今、巷 にあふれる高機能洗剤は、まさに〝頑張らない家事〞を手助けし、叶えてくれるもの。 「自分の手できれいにしなければ」と、ごしごし汚れと格闘するのは悪いことではないけれど、その労力や時間はもっとほかのこと…、たとえばスキルアップのための勉強や、大切な人と過ごすひとときに使ったほうが有意義。

自分の時間を犠牲にする以外、汚れを落とす手段がないなら仕方がないけれど、高機能洗剤という強い味方がいるのにそれを活用しないのはなんともナンセンス。〝頑張らないこと〞は怠惰なことじゃない!毎日をもっと素敵に輝かせるための、賢い生き方そのものなんです!

注目の高機能洗剤を5つピックアップ!

高機能洗剤1:界面活性剤不使用だから二度拭き要らず


気になる部分に吹きかけ、洗い流すか軽く拭き取るだけで汚れが落ちるこの洗剤は、口に入っても安全な電解アルカリ水。子供がいる場所でも気軽に使えるのも魅力。ケミコート 超電水 クリーンシュ シュ Lボトル 500ml  980円

高機能洗剤2:【激落ち】の威力はクリーナーとしても見逃せない!


キッチンの油汚れや、水回りの黒ズミ、さらに衣類の皮脂汚れにも幅広く対応。その効果は【激落ちくん】の名のとおり。対象も効果も、マルチな活躍ぶりに助けられる。レック セスキの【激落ちくん】 320ml  オープン価格

高機能洗剤3:ただいま、老若男女〝#オキシ漬け〞に 夢中です!


衣類の洗濯からキッチン掃除まで、さまざまな用途で洗浄力を発揮。「漬け置きするだけで汚れ物がピカピカになる 」とあまりに簡単な掃除法にハマる人続出!〝#オキシ漬け〟はSNSでも話題に。グラフィコ オキシクリーン 500g 548円

高機能洗剤4:スポンジでは届きにくい汚れも泡でスッキリ!


食器用洗剤『キュキュット』の泡タイプ。パッキンの溝など細かな部分にも泡が入り込み、すすぐだけで汚れが落ちる。スポンジでこする手間を省略。花王 キュキュット CLEAR 泡 スプレー オレンジの香り 300ml オープン価格

高機能洗剤5:温泉清掃のプロがつくった洗剤はさすがの洗浄力!


酸と研磨剤の洗浄力を、バランスよく利用したハイブリッド洗剤。水垢はもちろん、サビやこげなど普通の洗剤では落ちない汚れまで、スッキリときれいに落としてくれる。きれい研究所 水垢洗剤 茂木和哉 200ml 1,886円

優秀アイテムを使って「賢く時短する!」を叶えるのも〝デキる女〟のたしなみです!

Domani9月号「〝頑張らない家事〟の時代です」より
本誌撮影時:スタッフ撮影/五十嵐 洋(P.224~225) 構成/旧井菜月

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!