Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE スイーツ

2018.12.21

セブン?ローソン?コンビニスイーツマニアが一番好きなコンビニは?

 

「日本のコンビニスイーツのすばらしさを世界中の人たちに知ってもらいたい」とはじめた、わんた氏のコンビニスイーツonlyインスタが注目を集めています!

Text:
Keiko Kido
Tags:

日本のコンビニスイーツのすばらしさを世界へ発信したい!


    ◆セブンイレブン「ふわっとろわらび イタリア栗のモンブラン風」¥110(税抜き)

「インスタを通して日本のコンビニスイーツをクオリティの高さを伝えたい」とレポートをはじめたわんた氏(@sweets.wanta)。わかりやすいビジュアルと正確な情報、そしてスイーツ好きだからこそのリポートが話題になっています。そんなわんた氏に、特にお気に入りのコンビニスイーツを教えてもらいました。「今、いちばんのお気に入りは〝セブンイレブン〟のスイーツです。クリーム系や餡が入った和スイーツ、セブン限定のアイスクリームなど、どれも見ためもきれいで、つくりも凝っています。選ぶときから楽しいですし、もちろん味もさいこう!」(わんた氏)

写真はインパクト重視! かつ、おいしそうに♡



◆ローソン お試しサイズのクリスマスケーキ 「宇治抹茶ショコラケーキ」「ルビーチョコレートのショコラケーキ」「スノーボンブ」各¥306(税抜き)

「スイーツに集中してもらいたいので、背景は入れず必ず白バックで撮るようにしています。中がどうなっているのかもわかるように、全体の写真に加え、断面写真を掲載するように。どこで買えるかもわかるように、値段や発売日、販売地域もできる限り入れています」(わんた氏)。

ただのスイーツ好きでは収まらない、徹底した取材&レポートがわんた氏の人気の秘密。このインスタを見たら、仕事帰りにコンビニに寄りたくなること間違いなし!ちなみに彼がいちばん好きなコンビニは〝セブン〟だそうです。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!