「今年の一皿2018」にノミネートされた"痺れ料理"の究極版!1日20食限定の痺れるベビースターラーメンって? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く私に癒しを!

2018.12.12

「今年の一皿2018」にノミネートされた”痺れ料理”の究極版!1日20食限定の痺れるベビースターラーメンって?

“五感で楽しむらー麺”「鬼金棒」の辛い!痺れる!でも旨いと人気の「カラシビ味噌らー麺」がベビースターラーメンになって登場!さらにはそのベビースターラーメンを使用した限定メニューが鬼金棒神田本店で楽しめるんですって!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

「今年の一皿 2018」にノミネートされた痺れ料理

飲食店情報の調査会社「ぐるなび総研」がインターネットでの検索数やアンケートなどをもとにその1年を象徴する「食」を選ぶ「今年の一皿 2018」に、高級食パン、国産レモン、さば、痺れ料理4つがノミネートされ、見事「さば」が大賞に選ばれたの!

スーパーだけでなく、コンビニなどでも売り切れが相次ぎ、まさに世間が大注目した「さば」。私もかなりお世話になっているんだけど、もう1つ注目しているのが痺れ料理なのよね。

サバについてはコチラよ!

というのも、唐辛子の辛さに山椒の痺れを加えた「カラシビ味噌らー麺」が多くのファンを魅了する鬼金棒からまさに「しびれ料理」好きをさらに惹きつけるような新メニューが登場してました♡

ちなみに鬼金棒の夏の限定メニューについてはコチラ

ベビースターラーメンを使ったラーメン!?

今回の期間限定超レアメニューは、なんとベビースターとのコラボ!“五感で楽しむらー麺”「鬼金棒」の辛い!痺れる!でも旨いと人気の「カラシビ味噌らー麺」をドデカイラーメンで表現。奥深い“カラさ”と独特の“シビれ”が癖になる味わいがウリ。このままで食べてもしっかり痺れて、そして辛い!そんな「ベビースタードデカイラーメン(鬼金棒カラシビ味噌らー麺味)」を1袋使った限定商品が神田本店で楽しめるの!

1日限定20食!とってもレアな1杯とは・・・

麺は全てベビースターラーメンを使い、シャキシャキした歯ごたえのキャベツともやしをトッピング。ホシオくんの帽子をモチーフにカラフルで星型に切ったパプリカも添えてあり、とってもキュート!その名も「カラシビ味噌ベビースターラーメン」。

さらに、鬼金棒ならではの三種混合麺をこちらの限定ベビースターラーメンでも表現!

ベビースターの元々の辛さと様々な歯ごたえに、シャキシャキのお野菜たちがマッチ、そこにボリューム満点の角煮チャーシューをトッピングし、食べ応えも十分。この1杯が楽しめるのは、販売は、12月3日から16日までよ(※1日限定20食 850円)。お菓子とラーメンのフュージョンがお届けする超レアな1杯、この機会をお見逃しなく。そして、神田が少し遠いという方は、スーパーやコンビニで手に入る「ベビースタードデカイラーメン(鬼金棒カラシビ味噌らー麺味)」だけで食べても満足できる美味しさだからオススメするわ。

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事