副業から表紙モデルへの道も!?【ワーママ】ビジュアル・エディター大募集! | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

INFO最新情報

2019.01.19

副業から表紙モデルへの道も!?【ワーママ】ビジュアル・エディター大募集!

Domani ビジュアル・エディターの有田千幸です。この度、Domani編集部では、ご自分の得意分野を活かし、私たちと一緒にビジュアル・エディターとして WEB Domani でご活躍いただけるワーキングマザーを募集します! たくさんのご応募、お待ちしています!

Text:
有田 千幸

WEB Domaniって、どんなメディア?

女として、妻として、母として…。
毎日忙しいワーママたちが、ファッション・美容・ライフスタイルを通し、今より楽しく、元気に、気持ちよく過ごせる情報をお届けするWEBメディア、それが WEB Domani

2017年8月末のリニューアル以来、みなさんに支えられ、たくさんの方に読んでいただけるように。そしてリニューアルから1年、2018年度はSmartNews 特別賞という名誉ある賞をいただくこともできたのです。本当にありがとうございます!

そして急成長に伴って、とっても忙しくてスタッフが足りなーい!といううれしい悲鳴。と、いうわけで、このたび、WEB Domaniのますますのパワーアップに向け、私たちと一緒に情報発信をしていけるワーママ ビジュアル・エディターを大・大・大募集します!!

ビジュアル・エディターって、どんな仕事?

まだまだ耳慣れない言葉、「ビジュアル・エディター」とはなんぞや?と不思議に思う方がいらっしゃるのは重々承知。

Domaniでは現在、望月芹名と私、有田千幸の2人がビジュアル・エディターとして、ファッション、美容、旅、グルメなど、さまざまな分野で取材を行い、WEB Domaniや誌面、SNSにて情報を発信しています。

エディターとして原稿を書き、モデルとしてカメラの前に立ち、またときにはカメラマンとして撮影へ挑んだりと、表舞台と裏舞台が入り混じっているんです。

流行りの言葉で言えば、「インフルエンサー」? いえいえ、ガチでプロフェッショナルを求められ、割としごかれます (笑)。
しごかれるけど、面白い! 実は私、OL時代に副業ではじめたのですが、この仕事が楽しすぎていつの間にか本業になりました。

▲ 左が主にファッション担当の望月芹名、右が主に美容担当の私、有田千幸です。

プランを出してアポ入れしてスタッフをブッキングして取材して撮影して、されて、原稿を書いて…忙しいけど面白い!

望月芹名は、ビジュアル・エディターから表紙モデルに。

そうなんです! 何を隠そうビジュアル・エディター 望月芹名は、創刊22周年のリニューアル号よりカバーガールに就任。ちなみにこう見えて彼女も、1児の母であり編集者でもある、ワーママ ビジュアル・エディター! 撮影がないときには、毎日編集部に来て編集の仕事をしています。ここだけの話、実は最初はパソコンが苦手で!!! でも、編集部の先輩方に教えてもらいながら、少しづつ上達していったんですよ。
家族も大事。でも、自分も大事。大好きなファッションという仕事に携わっていたい! という思いから、彼女も日々奮闘中なのです。 

今回の募集は「発信したいワーキングマザー」。年齢・ご職業は問いません。

「ワーママ」つまり「働いている母」であれば、年齢・ご職業に限らず、どなたでもご応募いただけます!

ご興味がある方は、履歴書全身・バストアップの写真インスタグラムのアカウント名など、ご自分をしっかりアピールできる材料を、以下のメールアドレス宛にお送りください。応募は本日より、随時受け付けております。

宛先:domani2@shogakukan.co.jp 

※ メールの件名は、「ワーママ ビジュアル・エディターに応募します」としてくださいね!

たくさんのご応募お待ちしています!

備考:
書類選考を通過された方のみに、編集部よりご連絡をさせていただきます。
なお、合否に関するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。

▼ あわせて読みたい記事
モデルから編集者への転身! Domaniカバーガール、ビジュアル・エディター 望月芹名ってこんな人!
元CAで元OL。ビジュアル・エディター 有田千幸ってこんな人!
芹名のファッション記事はこちらから!

画像ALT

ビジュアル・エディター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て34歳で美容エディターに転身。現在はビジュアル・エディターとして元会社員ならではの実用目線を活かした記事をWEB、誌面、インスタグラムで配信。身長170cm。ワインエキスパート。chiyuki_arita_official

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事