Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 私の生き方

2019.02.16

”それ、わかりみ”しかない! 「 #ワーママあるある」エピソード大募集!

 

働くママなら共感の嵐! 家で、保育園や学校で、家族との間で、誰もが経験したことのあるような、「分かる~!」と叫びたくなるエピソード= #ワーママあるあるを大募集します! あなたのエピソードがイラスト化&WEB Domaniで紹介されちゃうかも・・・♡ 記事内のアンケートフォームからご応募ください!

Tags:

働くママなら激しく同意する! 共感の嵐! そんなあなたの”#ワーママあるある”エピソードを教えてください!

どんなにつらいエピソードもちょっと焦ったエピソードも、共感してもらえばなんだか笑い話に変わる・・・! ママ業をしていると、誰もが直面するあるあるシーンを、みんなで共有しちゃいましょう!

募集するエピソードは以下の3つ!

1/仕事が忙しいとき、疲れてやる気がでないとき、思わずやっちゃうズボラ家事・・・。だけど家族が笑顔でいられればそれでいい! そんなエピソードを教えてください。

<例> たたんでない洗濯物や洗ってない食器が山盛り・・・でも眠いときは睡眠が大事! 大丈夫、やらなくっても死なないことは無理してやらない。

<例> お迎え時間ギリギリの退社でスーパーにも寄れず、家には食材がまったくない。そんな日は無理せずレッツファミレス! お酒は飲めるし子どもは喜ぶしで最高。

2/入所、入園、入学してみて分かった、園生活や学校生活での思わぬ落とし穴! これ、事前に知っておくと助かるよ・・・というエピソードを教えてください。

<例> 保育園のお着替えに柄の服を持たせたら、お迎え時現れた子どもが全身プリント服のどこぞのピエロのような姿に! それ以降、お着替えはなるべく無地のものを持たせるようになりました。

<例> 小学校に上がったばかりの娘が寝る前に「ママ~明日、学校に牛乳パック持っていかなきゃ」のサプライズ告知! 家族全員で無理矢理牛乳を飲み干しました。それ以来、牛乳パックや食品トレイなどはしばらくストックするように。

3/夫や義母などとのプチすれ違いや、分かってもらえないな~と感じたエピソードを教えてください。

<例> 子どもは平熱が高いし汗をかきやすいから、冬でも大人のマイナス1枚と小児科から指導されたのに、「こんなに薄着にさせて・・・」ととにかく着込ませる義母。何度説明しても聞かないので、主人の実家では子どもは常に雪だるま状態・・・。もうあきらめています。

<例> 「太った~」と夫に言ったら「ジムでも通えば?」のひとこと。え、フルタイムで働いて、送りも迎えも毎日私がやってるんですけど、どこにそんな時間が? と、言い返したら、無言になりました。

【急募!】WEB Domaniでお仕事をしてくれる、イラストレーター・マンガ家の方を大募集!

読者から集められた「ワーママあるあるエピソード」をイラスト化、もしくは4コマ漫画化してくださる方を募集いたします!
プロアマ、経歴問いません。謝礼はお支払いいたします。
ご興味ある方は、下記アンケートフォームよりご応募ください!
★ご自身もお子さんがいる、ワーママの方、大歓迎!
★お仕事を依頼する場合は、こちらからあらためてご連絡いたします。

みなさんの楽しいエピソード、大変だけど共感しかないエピソード、どしどしご応募ください! お待ちしております!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!