韓国通が鬼リピ!洗顔・保湿・パックぜーんぶ叶えるマルチコットン【絶対喜ばれる韓国土産】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.12.29

韓国通が鬼リピ!洗顔・保湿・パックぜーんぶ叶えるマルチコットン【絶対喜ばれる韓国土産】

韓国土産で絶対に喜ばれる美容通も納得のパックって?韓国コーディネーター&ライター 東山サリーが、韓国の「今」をお届け!

Text:
東山サリー
Tags:

アラサーアラフォーに大人気! 角質ケアできて保湿もできる手のひらサイズの丸いコットン「COSRXのパッド」

はじめまして。韓国が好きすぎて会社員時代は月1渡韓。特に韓国カフェが大好きで、2年間でソウル、釜山、大邱、済州、慶州、全州、大田など韓国全土約400軒のカフェを巡りました。韓国を愛されるより愛したいあまり会社員からフリーランスへ転身し、今秋からソウルに移住してしまった東山サリーと申します。人は私を「韓国ばか」と呼びます。

ちなみに現在はソウルで現地取材ライター・コーディネーターとして仕事をしており、これからDomaniで韓国のホッテストな情報をお届けできることになりました。どうぞよろしくお願い致します! 記念すべき第1回目である今回は、最近アラサー&アラフォー女性たちから好評なおすすめの韓国土産を紹介したいと思います。

仕事柄、ソウルで日本人メディアの方や旅行者の方を案内することが多いのですが、最近日本人女性の方へおすすめして「もっと買えばよかった!」「すごく良かったから次は爆買いする」と嬉しいお声をいただいているのがCOSRXのパッド


▲ひとつ17500ウォン(日本円で約1750円/2018年12月現在)

ものすごく簡単に説明すると角質ケアできて保湿もできる手のひらサイズの丸いコットンです。「One Step Original Clear Pad」「One Step Moisture up Pad」「One Step Green Hero Calming Pad」の3種類があります。

■:One Step Original Clear Pad(赤)
韓国国内の数々の賞を受賞したベストセラー。余分な油を優しく拭き取り、肌のバランスを整えてくれます。

■:One Step Moisture up Pad(水色)
プロポリスエキスとヒアルロン酸が含まれた保湿パッド。乾燥肌やデリケートな肌の方におすすめです。

■:One Step Green Hero Calming Pad(緑)

自然植物由来の成分で肌に優しいので敏感肌の方におすすめ。肌のキメを滑らかに仕上げてくれるトーニンパッドです。

【使い方】
1:クレンジング後、目の周りを避けるようにエンボス側を顔全体に押し込みます。
2:柔らかい面を顔全体に滑らせ、顔についているゴミを優しく拭き取ります。
3:蓋をしっかりと締め、パッドが濡れた状態で清潔であることを確認します。

私は肌が弱く乾燥肌なので1番保湿力が高い水色の「One Step Moisture up Pad」を使用。1箱70枚入りですが毎日使うため1ヶ月で1、2箱ペースで消費し、もう何個買ったかわからないほどリピート中です。デイリーに使える保湿パッドなので、午後は化粧を拭き取るお直し用として頬や顎やど特定の乾燥した部分につけ、ミニシートマスクとしても使用できます。

朝は水で洗顔せずパッドで拭き取り洗顔。パッドで顔の汚れを拭き取ったのち、いつも通りのスキンケアを。汚れを落として保湿までできるので楽なものです。韓国は秋冬とても乾燥するので、お風呂上がりは顔だけでなく全身に使って保湿しています。

洗顔後、タオルの毛が顔について気持ち悪いことってありませんか…?私はそれこそ毎日の地味〜なストレスでしたがパッドを使いはじめてからというもの、顔についた汚れを綺麗に取ってくれるためそのストレスとはおさらばできました。

また、パッドを使いはじめてから肌が柔らかくなったと思います。顔の肌は特につるんとなったような!毎年冬の乾燥に悩まされていたものの、今年は調子が良いためますますパッドが手放せません。


▲ゆるっとしたおじさんのイラストが目印

韓国は何かと変化が激しく、特に美容分野においての進化は凄まじいものがあります。「美しくいること」に対する意識がずば抜けて高いことも関係していると思われますが、日々改良され進化を続けている韓国コスメ&美容グッズは、新製品がどんどん出てくるので次はこれを試してみようかな? と韓国にいるだけで美容熱が高まります。

COSRXは日本で言うマツモトキヨシ的ドラッグストア「Olive young(オリーブヤング)」などで購入できます。韓国のドラッグストアは日本と違うものがたくさんあって見ているだけでも楽しいので、旅行で訪れる際はぜひチェックしてみてくださいね。

※アスピリンアレルギーがある場合はBHA製品を使用しないでください。
※目に入らないようご注意ください。もし入った場合はすぐに水で洗い流してください。
※お肌に合わない場合はご使用をお控えください。

東山サリー

韓国コーディネーター/ライター。都内出版社で広報として勤務した後、韓国が好きすぎるあまりフリーランスに転身。 ソウルへ移住し現地の最新情報を日々収集している。韓国カフェ通として「にじいろジーン」にも出演。 instagram@saliy83

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事