2019年【スタバ】の手帳は大人気セレクトショップとコラボ【週2で韓国に行くエディターは見た!】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.12.30

2019年【スタバ】の手帳は大人気セレクトショップとコラボ【週2で韓国に行くエディターは見た!】

日本でも大人気のスタバのスケジュールブック。韓国でも毎年話題沸騰です。今年も出てきた2019年バージョンの中身は…?小学校、大学をソウルで過ごし、帰国後も250回以上(計測不可能。300回以上かも)渡韓するDomani編集部の副編集長Kが韓国で見かけたブームや気になるモノを不定期でお届けします!

Tags:

2019年のスタバ手帳の新作、全部見せ

今年の新作は全部で5種類。大きさもカラー(レッド、ホワイト、ネイビー、ミント、イエロー)もさまざまです!で、気になるのは、この洒落感。なんと、ミラノのセレクトショップ「10 Corso Como(ディエチコルソコモ)」とのコラボなんです。

「10 Corso Como(ディエチコルソコモ)」って?

1990年にイタリア・ミラノで誕生し、日本には2002年に初出店。その後、コムデギャルソンとの共同編集ショップなどを経て、残念なことに、日本から一度撤退。2017年には再度日本に上陸し、西武池袋本店と西武渋谷店に現在お店を構えています。韓国では、ハイブランドの路面店が立ち並ぶ清潭洞(청담동)と明洞(명동)のロッテ百貨店AVENUELの2店舗を展開中。清潭洞のお店にはカフェレストランが併設されていて、買い物の休憩などにぴったりです。

それだけではない!あの手帳ブランドとの最強コラボでもあった

10 Corso Comoとのコラボだけでも十分というのに、なんと、手帳で有名なイタリアブランドの「Moleskine(モレスキン)」との共同で開発されたというからびっくり!!

買わない理由はない!!で、早速一冊買ってみた!

購入する場合は、いずれも32,500ウォン(約3,250円。韓国のスターバックスリワードの会員であると、購入ではない方法で手に入れることもできます)。購入したネイビーは縦21cm×横13cmという大きさで、iPod miniよりちょっと小さいくらいの大きさ。


気になる中身は?



▲おしゃれなイラスト入りのスケジュール欄。当たり前だけど、祝日は韓国の休日仕様になっています。個人的には、韓国の友人の休みの日がわかるので、とっても役に立っています。


▲裏表紙裏にポケットが!購入時にクーポンが入っていますが、韓国滞在中に全部使い切れるか自信がないので、韓国の友人にプレゼント。日本で使うときには、名刺入れを忘れてしまったときのために、名刺を数枚しのばせておいたりするのに重宝です。

▲ちなみに、2018年バージョンは、PANTONEとのコラボでした(ただいま愛用中)!

韓国限定のスタバ手帳、いかがでしたか?日本非売品で、さらに、実用品なので(手帳としてでなくノートとして使っても!)、日本にいるスタバラバーの友人やおしゃれ感度が高い友人へのプレゼントにぴったり。このネイビーの手帳を買う時点で、いくつかの店では完売していたので、気になる方は店舗で見かけたら、その場で購入することをおすすめします!

写真・文/副編集長K

あわせて読みたい
韓国で話題のアイドルサンドイッチって一体何?
韓国のスタバで「アーアー」出てきたのは?
韓国スタバのLEDライト付きタンブラー、How much?

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事