韓国のスタバで発見!LEDで光るクリスマス限定タンブラーを徹底調査 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.12.08

スタバで発見!LEDで光るタンブラーを買ってみた!!【週2で韓国に行くエディターは見た!】

なんとLEDで光るホリデーシーズン限定のタンブラーを韓国のスターバックスで発見!小学校、大学をソウルで過ごし、帰国後も250回以上(計測不可能。300回以上かも)渡韓するDomani編集部の副編集長Kが韓国で見かけたブームや気になるモノを不定期でお届けします!

Tags:

クリスマス時期の韓国のスタバは限定タンブラー、一色に!

韓国スタバ
ホリデーシーズンになるとクリスマス限定コフレがたくさん登場し話題を集めますが、同じようにこの季節になると話題になるのが韓国のスターバックスのクリスマス限定アイテム。韓国国内のみならず、日本でもSNSで話題を集め、「韓国に行くなら買ってきて!」とお願いされることが多々あります。2018-2019年の冬ももちろん、ご覧の通り限定のタンブラー&マグカップが豊作です。

中でも大注目はLEDライトで光るタンブラー!

お土産を探そうと覗きこんだところ、タンブラーがある棚を見たら「조명이 켜지면 크리스마스 파티가 시작합니다.(明かりがついたら、クリスマスパーティがはじまります)」のPOPが。今年は2種類の光るタンブラーが登場の模様です!


▲『くるみ割り人形』を題材にしたタンブラー。右はバレエに興じる女の子たち、左はお城をイメージしたようなイラスト入り。

で、買ってみた!笑

タンブラーが光る…もはやなんのためにと一瞬疑問に感じましたが、なんだかロマンチックじゃないですか…笑。まず、スケートの女の子のイラストが描かれたタンブラー(ちなみに、こちらの正式名称は「호두까기 LED 랜턴 워터보틀(くるみ割りLEDランタンウォーターボトル)」)。飲み物を入れる前にいざ、点灯!

部屋を暗くしてフタの部分に電源ボタンを押すと…、光った!笑


▲28,000ウォン(約2,800円)600ml。説明書を見るところによると、温かい飲み物は入れられないと書いてあります。冬の時期なのに…と思いつつ、「光る」という最強の魅力を前にぐうの音も出ません。ちなみに、電子レンジ、食洗機も使用NGとのことです。


このタンブラー、最強の理由がもうひとつ!なんと、フタ部分がソーラーパネルになっていて、太陽光で自然に充電してくれちゃいます!!さらに、USBからも充電できちゃうんです。そして、さらに、さらに、調光は3段階できちゃいます!(なんのために?笑)

もうひとつのタンブラーも、いざ、点灯!!


▲24,000ウォン(約2,400円)473ml。正式名称は「LED 레나 호두까기 워터보틀(LEDレナくるみ割りウォーターボトル)」)。キャップ部分のスイッチをひねると点灯します。こちらはCR2032を使用する電池式。ライトをつけるとなんだかとても幻想的…。


残念ながら、こちらも温かい飲み物、電子レンジ&食洗機はNGとのこと。毎回冷たい飲み物で我慢し、使い終わったら、手で丁寧に洗いなさい、ということですね。はい、わかりましたっ!笑

とにかく、見つけたらすぐに手に入れたい韓国スタバのクリスマス限定アイテム。LEDシリーズは、温かい飲み物を入れられないので、ぜひ「アーアー」(ご存知でない方はこちらから記事をチェック!)を入れてお楽しみください!!
ちなみに、日本同様、タンブラーを購入すると、1杯無料のクーポンがついて来るので、タンブラー購入時はあわせてお楽しみくださいね。

写真・文/副編集長K

※情報は2018年12月1日現在のものです。

あわせて読みたい
韓国で話題のアイドルサンドイッチって一体何?

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事