さすが美食の国!本当に、本当に教えたくないスペイン・バルセロナの3軒をしょうがないから教えちゃうわよ♡【年100日以上旅するノマドG旅行記】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE私、旅するために生きてます!

2018.12.02

さすが美食の国!本当に、本当に教えたくないスペイン・バルセロナの3軒をしょうがないから教えちゃうわよ♡【年100日以上旅するノマドG旅行記】

食べ歩き大好き自称グルマンのデジタルノマドGが見つけたスペイン・バルセロナの名店をご紹介。これを見たらスペインに行きたくなるはず!

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

世界一とも言われる美食の街スペイン・バルセロナ

Hola, hola!と、すっかりスペインにかぶれてしまった私ですが、バルセロナではガウディそっちのけでレストラン巡りに勤しんだわ。

バルセロナには外せないお店が目白押しで予約が取れたお店から片っ端に足を運んでみた中からオススメのお店を紹介するわ♡さすがはスペインと言ったお店ばかりよ。

スペイン・マドリード編はコチラ

世界が認めた!ワールドベストレストラン50にもランクインするほどの激混みバル

4人未満なら予約不要でWalk-in できる「Cal Pep」は、席待ち必須のバー。気さくなスタッフたちがカウンターごしにオススメを紹介してくれるの。その日お店に入った新鮮な食材を使ったメニューがたくさん。なので、騙されたと思って彼らのオススメに身を委ねてみて。悶絶確実よ。さすがはワールドベストレストラン50にもランクインするほどの名店には、なんとイギリスからわざわざ10年通う常連さんもいるほどなの。

日本でも大人気のパエリア

9月13日オープンしたばりの商業施設「渋谷ストリーム」。その中でも私が大注目しているのが、スペイン・バルセロナ発の人気シーフードレストラン「チリンギート エスクリバ(XIRINGUITO Escribà)」なんだけど、本場の本店へ。1992年にバルセロナにオープンした「チリンギート エスクリバ」は、25年以上地元の人に愛され続けている、バルセロナで一番美味しいパエリアを提供するシーフードレストランなのよ。見た目はイマイチだったけど味は間違いない。とっても開放的な店内で食べるパエリアは格別だったわ。

食いしん坊な私、ミシュランスターの和食レストランにも行ってみたわよ♡

バルセロナのレストランで必ずと言ってオススメされるのが「Tickets」。ワールドベストレストラン50の常連で予約困難なんだけど、この系列の「Pakta」は日本食とペルーのフュージョン料理は繊細なのに奇想天外な味付けで日本人には作り出せない新しいお料理の数々だったわ。ミシュランで星も獲得したこのお店は開店と同時に満席になる人気っぷり。バルセロナで日本って!?と思わずにトライして欲しい1軒よ♡

他にも美味しいお店に溢れている街バルセロナ。3日で15食くらい食べてしまったけど、どのお店もとってもハイレベルだったわ。バケーションには情熱の国スペインで、美味しい料理と(とてつもない美形の)イケメンで癒されてね。目の保養にもオススメよ。

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事