Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2019.01.19

ママの実体験!卒入園シーズンを前に知っておきたい「ハレの日の3大困った」って?

 

卒入園シーズンが近づくこの時期、「何着よう」と頭を悩ませている人も多いのでは。セレモニー服の選び方は普段以上にセンスが問われるもの。先輩ママたちが実際に経験した「困った」をお届けします。

Tags:

セレモニースーツ、ちゃんと更新してますか?

忙しい年末年始には落ち着いて考えられなかったセレモニー服選びもそろそろ決めておかないとあとでバタバタ…なんか違う…なんてことにもなりかねません。卒入園式、卒入学式などの特別な日の装いは、自分だけの問題ではなく、子どもや周りの人たちにも関わること。主役を立てつつ華やいで、 今の自分とシーンに見合う上品な身だしなみを整えるセレモニーウエアって一体どんなもの?そんなことを考えていたら「フェリシモ」の”セレモニー服2019”で参考になる情報を発見!先輩ママのセレモニー体験を生かし、ハレの日の“3大困った!”に応える失敗しないセレモニー服が紹介されています。3大困った!をひとつずつチェックしてみましょう。心当たりがある人もいるのでは!?

先輩ママのセレモニー体験でわかったハレの日の“3大困った!”

困った1:以前買ったスーツ「意外とデザインが変わっている」……

 

 

昔着ていたスーツがあるし…なんて思ってる人!セレモニーウエアのトレンドも変化しています。ジャケットのシルエット、スカートの丈感、定番のものだから…なんて思っていると「なんだかちょっと古い…」なんてことになりかねません!

困った2:昔と「体形は変わっている」……

産後、そんなに体形も変わってないし…と思っていたら「あれ?なんだかキツイ」ということもしばしば。お肉がつくところが変わって、着られたはずなのに…の思い込みが打ち砕かれる瞬間です。

困った3:セレモニー服はセット物ばかり……「賢く買い足したい」だけなの!

店頭に並ぶセレモニーウエアは、ジャケット、ワンピース、ボトムの3点セットばかり!普段着ているあのアイテムに合わせるジャケットだけ欲しいのに…と思ってもなかなか見つからないなんてことも。物入りなときだからこそ、セレモニーにもスライドして着られるアイテムは賢く使いたいところ。優秀な単品アイテムを見つけたい!ですよね。

こんな「困った」を回避するべく、しっかりリサーチをすることが大切。ギリギリでも間に合う、きっと着られる、などとたかをくくっていると3大困ったに直面してしまうかも。フェリシモにはセレモニー対応のアイテムが多数取り揃えられています。スーツはもちろん、ブラウスやスカート、パンツなどの単品アイテム、コートや合わせる靴バッグまで、ママの強い味方になること確実です。ぜひチェックを!

フェリシモ デジタルカタログ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!