美容エディターがおすすめする「ムンクの叫び顔で塗ってるアレ」 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

WOMEN美しい女性には美しい物語がある。

2019.03.07

美容エディターがおすすめする「ムンクの叫び顔で塗ってるアレ」

美容のプロでもあるビジュアル・エディター有田千幸が長年愛用しているメークアイテムとは!?最新コスメを常にチェックしている彼女のこだわりの一品に迫るわよ♡

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

有田千幸が愛用しているあの色のリップって

WEB Domaniでも紙面でも活躍してる有田千幸。ビジュアル・エディターの美容担当として、最新コスメに精通してるんだけど、彼女を象徴するメークって鮮やかな赤リップなのよね。顔がアジアンエキゾチックだからか、赤が目立って、ついつい唇に目がいくんだよねぇ、って、知り合いのコスメ部が言ってたわ。私はゲイだから全く気づかないんだけどね。笑。

しかも、最近、鬼の副編集長に言われたのか、今までは黒しか着なかったのにコーデのカラバリも増え、前より遊びもうまれて、さらに赤リップが際立つのよね。なかなかやるじゃないか、有田千幸!そこそこ頑張ってるみたいね。

長い間愛用している大好きな赤

千幸「毎シーズン、今年は赤リップが流行ってますって聞いてる気がするけど、確実に今冬は流行ってるの!笑。私の中では本当に毎年流行ってる、というか、永遠の大親友!CA時代はほぼ毎日赤リップだったくらい、赤リップは制服の一部のような感覚で、これまで一体何本使ったことやら!」

と話すほど、長年赤リップを愛用している様子。美容のプロとして日々最新コスメを体当たりレポートしている千幸でも、愛してやまないのが赤リップだなんて、何か赤リップには女性を魅了させてくる魔法でもあるのかしらね。

最近のお気に入りは「Dior / Ultra Rouge」
他にもシャネル ルージュ アリュール リクイッド パウダーや、シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド RD163、シスレー フィト ルージュ 32なんかがお気に入りで。特にシスレーは「美容成分が入っているスキンケアのようなリップで、口紅への優しさを忘れない!って感じかしら?リップクリームなしでもうるおいが続くし、これ1本ポッケに入っているだけで、なんだか安心なの」とお気に入りの様子。

千幸「赤リップをさっと纏うと、自分に自信が持てる感覚。赤リップを塗ると同時にプロフェッショナルのスイッチが入るというか。さぁ、やるぞ!って自分の背中を押してくれる。だから今でもずっと特別な存在なの♡」

ととっても女性らしさをみせてくれた有田千幸でした!千幸こだわりの「はみ出ない赤リップの塗り方」を紹介している記事は、赤リップなんて持ってない男子の私が見ても、まぁまぁ面白かったから、みんなも見てみて♡ #インスタ萎え な画像と共にお楽しみいただけるはず!笑
プロ直伝【赤リップ】がはみ出さない!「ムンクの叫び塗り」って何?

ぜひ読んでみてね!これであなたも赤リップ美人よ♡

Keisui Suzuki

アラフォー独身GAY。とある上陸系バーガーレストランのPRマーケを経て、フリーランスPR・SNSディレクターの傍、こうしてエディター業もこなし、今や年間100日以上は旅をしているデジタルノマド。独G(自)の目線で物事をご紹介していきます。keisui

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事