Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEおうちでできるスピリチュアルハワイ

2017.10.04

“秋に財布を買い替えるとお金持ちになれる”理由とは!?【MARIのおうちでできるスピリチュアルハワイ】

ハワイ在住のヒーラー・MARIさんによる、ハワイの注目スポットをはじめ、運気アップ法をお届け!

Tags:

Domani読者のみなさま、こんにちは。ハワイ在住のヒーラー・MARIです。今回は、日本にいてもハワイにいても、誰もが気になる「金運」について、風水を絡めつつ、お話ししたいと思います。

まず、みなさんの今のお財布、どうなっていますか? レシートやポイントカードがぎっしりでパンパンになっている・・・。お気に入りのあまりボロボロになるまで使っている・・・。特に愛着はなく適当なものを使っている・・・。万が一そんな人がいたら、今すぐお財布を買い替えて、中身を整理整頓することをおすすめします。

考えてみてください。“財布=お金が暮らす家”です。居心地が悪い家に、お金は決して居着きません。不必要なレシートやポイントカードはまず財布から出して、お金が気持ちよく入るスペースをつくってあげましょう。お札の向きは必ずそろえ、できれば“一万円札”は五千円札や千円札とは別の、専用のスペースに入れてあげてください。“一万円札”はお金の「大将」!とても気位が高いので、ほかのお札と一緒にされることを嫌います。いっぽう、五千円札は「大将」を守る「家臣」。財布に入れておくと、無駄に一万円札が使われないように、支えてくれるそうですよ。

そして、財布の寿命は1,000日と言われているのを知っていますか?つまり、もし3年以上、同じお財布を使っているのであれば、今すぐに買い替えましょう。一般的に財布は「春」に買い替えると「春(中身が張る)財布」と呼ばれ、お金が貯まりやすくなる縁起物とされていますが、実は「秋」も財布の買い替えにとてもいい季節。秋は、田んぼの稲が成長し、稲穂へと成長する“実りの秋”。私たちの生活を支える、お米が実る季節に買い替えるのは、風水的にもとてもおすすめ。さらにもし、これから財布を買い替えてみようと思う人がいれば、以下の日にちがおすすめですので、ぜひ参考にしてください。

知っておきたい“風水的開運”日

●一粒万倍日…ひと粒の籾(もみ)が何倍にもなる、という意味が込められた日で、何か新しいことを始めるのに、最適だと言われています。
10月7日(土)、10日(火)、22日(日)、25日(水)
11月3日(金)、6日(月)、7日(火)、18日(土)、19日(日)、30日(木)
●寅の日…「虎は千里往(い)って千里還(かえ)る」ということわざがあり“出ていったお金が戻ってくる”という意味があります。
10月6日(金)、18日(水)、30日(月)
11月11日(土)、23日(木)

次に財布選びのポイントですが、まず素材は、革製がいいとされています。中でも、貯める力が強い「カーフ(牛革)」、幸運と人脈をもたらす「ラム(羊革)」がおすすめ。大金をしっかりつかむ「クロコダイル(ワニ革)」や、増やす力・貯める力を併せ持つ「オーストリッチ(ダチョウ革)」も、金運アップにいいと言われていますが、どちらかといえば、すでにお金持ち、の人向きで、これから財を築きたい世代には、ちょっとパワーが強すぎるかもしれません。ナイロン素材や布素材のお財布は、金運を上げたい人にはまったく不向きです。

続いて財布の色ですが「黒」は今あるお金を守る色。「茶色・ベージュ」は貯める力が強いので浪費癖のある人におすすめ。「ゴールド」も金運が高まる色だといわれています。いっぽう、流れるエネルギーをもつ「青」や、燃やすエネルギーをもつ「赤」は、財布には不向きなカラーです。


もしこの秋、ハワイ旅行の予定がある方は、ぜひ定番のアラモアナ・センターをのぞいてみてください!人気のシャネル、エルメス、ルイ・ヴィトン、プラダ、バレンシアガをはじめとする、メゾンブランドのほかにも、日本未上陸のブランドがたくさん!もともと パッピーな気が流れるハワイで買い替えた「秋財布」は、きっと!金運アップ効果も絶大のはずです!


ちなみにこちらは、現在、私が愛用している財布。1年半前にアラモアナ・センターで購入した“バレンシアガ”のもの。アイコニックなデザインと、キュートなピンクに惹かれて選びました。人気ブランドの財布は、自分がこれからステイタスを築きたいときに、バックアップしてくれます。そして、ピンクの財布には“棚ぼた運”、ゴールドのスタッズには“金運をとどめる”効果があるんですよ。そのときはあまり深く考えず、ただ気に入って購入したのですが、あとで「いい財布と出会えたな」としみじみ(笑)。

どうか、みなさまに豊かさをもたらすベストな「秋財布」が見つかりますように。

MARI/ハワイ在住のヒーラー。数秘学、タロット、四柱推命、風水学、手相などを組み合わせたオリジナルのセッションは「当たる! 元気になる!」と、スポーツ選手やタレントなど、日本のセレブにもファンが多数。MARI HP http://www.24th-avenue.com


Read Moreおすすめの関連記事