心を浮き立たせてくれる。そんなハイブランドの黒名品11選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

FASHION大人がアガるハイブランド

2019.02.21

心を浮き立たせてくれる。そんなハイブランドの黒名品11選

大切に選びたいハイブランドの黒アイテム。「永く使える」「合わせやすい」だけでなく、そぎ落とされた黒という色が持つ人の個性を引き立ててくれます。今回はDomani2019年2/3月号で掲載された「黒のエレガント名品」を一挙にご紹介!!

Tags:

DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)のレースパンプス

毎シーズン、女度の高いセクシーな黒を表現しているのが〝ドルチェ&ガッバーナ〞。 このレースパンプスは、メッシュ地にレースが施されたデザインになっていて、 素足で履けば柄が際立ちますし、また冬は黒タイツと合わせて微妙なニュアンスを楽しむのも、さりげなくて上品。

日本人女性のために新たに開発された「ドルチェ&ガッバーナ」のパンプスがとにかくすばらしい!

SAINT LAURENT(サンローラン)のスモールレザーグッズ

バッグや洋服はもちろんですが、実は〝サンローラン〞の小物って、とても優秀。バリエーションも豊かですし、機能性も抜群。伝統的なモノグラムがあしらわれているのも、格を感じさせます。

「プライベートな空間を上質な小物で守りたい」を叶える「サンローラン」の財布&スマホケース

FENDI(フェンディ)の『ピーカブー』

誕生以来、衰え知らずの人気をもつ『ピーカブー』。収納力があるのに端正な印象、だけどロックを外せばカジュアルに見えるという、柔軟さが愛される理由なのだとか。だからトレンドや自分のライフスタイルがどう変化しようとも、このバッグは常に寄り添ってくれるのです。

時代や着こなし、シーンを選ばない、「FENDI」のTHE一生ものバッグ

LOEWE(ロエベ)の『ゲートスモール バッグ』

『ゲート』はカジュアルな面持ちながら、ディテールはモード。特にこれはメタルピンも半月型に沿ってあしらわれ、ハンサムさが強調されています。カジュアルスタイルのときこそ、こんなクールなバッグが活躍するもの。通勤時はサブバッグと、という組み合わせも素敵。

休日だってかっこよく!「ロエベ」の斜めがけバッグがとにかく使えるんです

PRADA(プラダ)のスエードパンプス

〝プラダ〞の黒パンプスがすごいのは、毎シーズン微差で種類がそろっている点。レザーの種類やヒールの高さ、甲のカッティングなどが異なるものがあるので、より自分らしい一足が見つかります。それから、今っぽさがありながらも、時代を問わずに履けるフォルムなのも優秀。

流行を問わない美フォルムが、名品と呼ばれるゆえん。「プラダ」のスエードパンプス

DIOR(ディオール)の『レディディオール』

ツヤツヤのラムスキンが、黒のバッグにありがちな、素っ気なさや無骨さを回避。それどころかまるで日本人女性の黒髪のようなあでやかさをたたえています。そしてバッグを開けると、内側には深紅のジャカード生地がお目見え。黒と美しいコントラストを生み出し、自分だけが堪能できる色気が、密かに隠れているんです。

女性である自分を、もう一度大切にしたくなる逸品。「ディオール」のレディディオール

VALENTINO(ヴァレンティノ)の『ロックスタッズ スパイク』

ロックマインドを備えた大人というのは、いつでも憧れですが、まさにそれを叶えてくれる逸品。いくつになってもこの華やかなバッグを素敵に持つなんて、並大抵のことではできません。だから、今から自分になじませて。年齢を重ねるごとに使い方が変わる。そういう「一生もの」 ってあると思うんです。

フォーマルからカジュアルまで「ヴァレンティノ」のこのバッグ!

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のエピ・レザー『アルマPM』

〝ルイ・ヴィトン〞のアイコンバッグのひとつである『アルマ』。辛口but丸みのある好バランスなフォルムは、働く大人の女性にぴったりです。自立するデザインと下まで開くダブルジップのおかげで荷物の出し入れがスムーズなのは、特に毎日が慌ただしいワーママにうれしいポイント。エレガントとアクティブ。それが同時に叶う、稀有な逸品なんです。

その魅力が改めてわかる今、 手にしたいアイコンバッグ「ルイ・ヴィトン」黒の”エピ”

GUCCI(グッチ)の『ホースビットローファー』

この『ホースビット ローファー』は、 細身なシェイプとしなやかなレザーが、ほかにはないつくり。比較的優しい印象なので、メンズテイストが苦手な人も取り入れやすいのではないでしょうか。ホースビットも、上質さを物語りつつもさりげないあしらいだから、悪目立ちせずうれしいですね♡

出勤から退勤までアクティブに。美フォルムもオフィス向きな「グッチ」のローファー

ボッテガ・ヴェネタの『イントレチャート』長財布

職人により、細やかに編み込まれた『イントレチャート』が、長財布だとより際立ちます。ラムレザーがソフトで手なじみがいいのもストレスがありません。さらに内側のカードポケットは8つと、機能性も申し分なし。毎季さまざまなカラーが登場しますが、定番の黒も、クラシックかつ落ち着いた雰囲気で魅力的です。

実用性の高いものこそ品格を尊重したセレクトで、「ボッテガ・ヴェネタ」黒の”長財布”

ミキモトのブラックパールピアス

ブラックパールがもつ芯のある輝きは、大人の女性の意志の強さにも通ずるものがあります。特に〝ミキモト〞の黒蝶真珠は、ギュッと凝縮された光を放っているので、顔映りもシャープに演出。大人だから身につけられる貫禄ですし、将来的には白髪になった自分にも似合いそう…。そう思ったら、年を重ねるのが楽しみになりますよね。

王道だけどワンランク上のジュエリーを目指すなら、「ミキモト」の”ブラックパールピアス”

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事