先輩ママのお墨付き!新「小学一年生」におすすめしたい使ってよかった便利アイテム3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE大人の暮らし上手

2019.02.21

先輩ママのお墨付き!新「小学一年生」におすすめしたい使ってよかった便利アイテム3選

もうすぐ春!小学校入学準備進んでいますか?学習机は買うべき?ランドセルどこに置こう?そろそろお子さんがピッカピカの一年生になるママは悩んでしまいますよね。ママ目線7割・キャリア目線3割のワーママエディターN子が実際使っている便利なアイテムを紹介します!

Tags:

シンプルなものを選べば長年使える!インテリアに馴染む!

春から新一年生!入学準備で忙しくなってくる時期ですよね。学習机にランドセル置き場に…全てを買っていたら物が増えるし大変。低学年のうちは、学習机を買わないで親の目が届くリビングテーブルで勉強させるのもあり。また、ランドセル置き専用のラックを買わなくても代用して使えるアイテムもあるので紹介します!

【便利アイテム1】BALMUDAのデスクライトがおしゃれで機能的!

 

学習机を持たないでリビング学習にしているN子ですが、気になっていたのが照明の明るさ。リビングの照明は部屋全体を照らすものだから、手元の明るさが足りない…。でも、いかにもデスクライトをリビングに置くのに抵抗が…。そんな時出合ったのがバルミューダのデスクライト!リビングテーブルにおいても馴染むおしゃれなデザインに一目惚れ♡しかも、性能だって素晴らしいんです!独自の光照射構造で、光が目に入らず影が落ちにくい。ブルーライトカットで目が疲れにくいと子どもに優しい作り。

 
6段階の調光機能付き。つまみは回すたびにドレミの音階で操作音が鳴るので子どもが楽しめる!また、文房具などが入るツールボックス一体型でとても便利。シンプルなデザインだから飽きずにずっと使えるデザインがいいんです。ぜひ入学祝いにオススメしたいです!

BALMUDA公式サイト

【便利アイテム2】IKEAのロースコグはランドセルを置くのにピッタリ!

いかにも子ども部屋に置いてありそうなカラフルなランドセルラックに抵抗があったN子。廊下やリビングにおいても馴染むものはないかなと探した結果、IKEAのロースコグが使えると発見!ランドセルがピッタリ収まるサイズで愛用中。キャスター付きだから、移動も自由自在なのもいい。

1番上にランドセルを置いて、2段目に教科書や必要なものを置いたり、このワゴン一つでまとまるのが便利。さらに、無印良品で買ったフックを引っ掛けて、帽子やお稽古バッグもひとまとめにしています。あまりにも使い勝手がいいので、リビングにもう1台置いています。(笑)リビングに置いてあるワゴンには、文房具や参考書など勉強グッズをまとめて収納。他にも、キッチングッズやおもちゃ置きなどにも使えるし持っていると便利なワゴンです!

IKEAロースコグ公式サイト

【便利アイテム3】サーモスのスープジャーで時短!お弁当のバリエも増える!

これからお弁当生活や塾弁が始まるワーママにオススメなのが、サーモスのスープジャー。真空断熱で保温保冷効果があり、液もれする心配も無用。前日にカレーやシチューを作って置いて、当日は温めて入れるだけ。タッパーに白米だけ入れて食べる時かければ、熱々カレーと冷やご飯がミックスされ程よい熱さのカレーライスの出来上がり!また、夏は麺つゆを入れて、タッパーに茹でた麺を入れればランチにそうめんが食べられる!麺好きな子どもは大喜び。

専用ポーチに入れれば、保温効果も長続き。スプーンが入れられる背面ポケット付きなのが嬉しい。このスープジャーがあれば、時短も叶うしお弁当バリエが増えるから忙しいワーママにオススメです!

サーモス スープジャー


ファッションエディター

N子

大学卒業後、OLを経てファッションエディターに。8歳男の子ママ。旅行や家電、Netflix好きのアラフォー。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事