Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE キャラクター

2019.02.24

元ホームレス猫があなたの悩みにアドバイス!【ぐっぴーのなんでも相談室】

 

東京の下町で保護された元ホームレス猫 ぐっぴー(@gupitaro)は、今やフォロワー数18万以上を誇るインスタ界のインフルニャンサー。黒豆みたいなつぶらな瞳が特徴的な困り顔、7.6キロのマシュマロボディに悩殺されがちですが…、中におっさんが入っているのでは? と思われるほど、猫らしからぬ一面も。そんなぐっぴーがありとあらゆるお悩みに答えてくれる「ぐっぴーのなんでも相談室」が連載スタート!

Tags:

お悩み1:靴が臭すぎるのが悩みです。この季節、特にブーツを脱ぐときは殺人級の悪臭…。何か解決策はありますか? (営業・40歳)

ぐっぴー:新年会などでは、思いがけずブーツを脱がなきゃいけない…そんなシーンも多いよね。僕も、両足に白いブーツを履いているからわかるよ。そんな君に、僕のとっておきの対策を教えるね。それは、ブーツの中に10円玉を入れておくことなんだ。10円玉の銅イオンが悪臭の元になる細菌を死滅させてくれるみたいだよ。

ぐっぴー:悪臭? 君は靴に失礼だと思わないのか? いつも重い体を運んでくれているんだよ、最もGのかかる足元で。そんな靴には敬意を表するとともに、愛を与えないといけないよ。こんなふうにね。この愛情表現を毎日10 分3セット、1か月継続することで、しだいにそのにおいが愛おしくなり、ずっと嗅ぎたくなってくるよ。

お悩み2:子どもがそろそろ公園デビューの時期。やっぱりしなきゃいけないですか?(アパレル勤務・36歳)

ぐっぴー:実は僕も3歳のときに公園デビューしたんだけどね。当時はちょっと怖かったの、覚えているよ。公園は、子どもの社会性の構築はもちろん、お母さん同士の相談や情報交換をする場にもなっているから、もし育児に悩んでいたら行ってみてもいいと思うんだ。子どももお友達ができたらうれしいと思うよ。


ぐっぴー:僕は公園なんて3歳のとき以来行ってないよ。ママの家でずーっと寝て、起きては飯を食い、たまにママと遊んでやって幸せに生活しているんだ。だから、君の子どもも公園なんて行かなくても十分幸せなはずだ。ちなみに、僕のように生活すれば、こんな素晴しいパーフェクトボディに成長するからね♡

 

 …「天使ぐっぴー」と「悪魔ぐっぴー」どちらを信じるかは…あなた次第! 次回もお楽しみに♡

ぐっぴーって何者…!?
▶︎ファッション誌専属モデルのスーパー猫がいるって本当!? …はい、本当です。「私がDomani専属モデルのぐっぴーです」

画像ALT

Domani専属モデル/インフルにゃんサー

ぐっぴー

 誕生日:2012年11月2日(推定) 年齢:5歳 性別:たぶん男子(去勢済) 出身:東京都足立区 特技:人の話を聞くこと 苦手なもの:掃除機  好きなタイプ:貝殻ビキニの武田久美子
Instagram:@gupitaro  Twitter:@Gupitaro1102  Ameba公式トップブロガー:「ぐぴログ

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!