リバウンドしないダイエット法は? 元ホームレス猫があなたの悩みにアドバイス!【ぐっぴーのなんでも相談室】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE働く女の質問箱

2019.03.20

リバウンドしないダイエット法は? 元ホームレス猫があなたの悩みにアドバイス!【ぐっぴーのなんでも相談室】

東京の下町で保護された元ホームレス猫 ぐっぴー(@gupitaro)は、今やフォロワー数19万以上を誇るインスタ界のインフルニャンサー。黒豆みたいなつぶらな瞳が特徴的な困り顔、7.6キロのマシュマロボディに悩殺されがちですが…、中におっさんが入っているのでは? と思われるほど、猫らしからぬ一面も。そんなぐっぴーがありとあらゆるお悩みに答えてくれる「ぐっぴーのなんでも相談室」第2弾!

Tags:

お悩み1:いろんなダイエットをしても結局リバウンドしてしまいます(飲食店勤務・33歳)

 ぐっぴー:リバウンドの原因って無理なダイエットだと思うんだ。そこでおすすめなのが、過度に運動しなくても、好きな食べ物をすごくがまんしなくても、とにかく“腹八分目”を意識すること。僕は数か月前から実践しているけど、400g※のダイエットに成功したんだ。ぜひ試してみてね(※人間でいうところの 4㎏くらい)!

▲「僕もダイエット中なんだ」

ぐっぴー:頑張ったあとのごはんって、すごくおいしいよね! ついついたくさん食べちゃうんだよね、自分へのごほうび〜とか言い訳つくってさ。でも僕は、リバウンドする君、すごく素敵だと思うよ。やせた君と、太った君、いろんな君を見ることができるんだからね♡ だからリバウンドなんて気にしないで♡

お悩み2:食べる前に何でも醤油をかける夫。どうにかやめさせたいのですが・・・(メーカー勤務・38歳)

ぐっぴー:食生活など習慣的なものは育った環境の影響もあるから、旦那さんは悪気があるわけじゃないと思うよ。そこで、君が料理をしているときに旦那さんに味見をしてもらって、味を決めてもらうのはどうかな? 味付けを旦那さんの好みにしたなら、食べる前に醬油をかけることも減るんじゃないかなと思うんだ。

ぐっぴー:醤油の入れ物にソースを仕込んでみたら? 僕もおやつだと思って食べたものがダイエット用のカリカリで、それがすごいショックだったから…、それ以来あのおやつは食べないようにしているんだ。しかしせっかく君みたいな美しい女性が料理をつくってくれているのにそんなことするなんて…僕だったらワサビも大量に入れておくけどね!

…「天使ぐっぴー」と「悪魔ぐっぴー」どちらのアドバイスを参考するかは…あなた次第! 次回もお楽しみに♡

ぐっぴーって何者…!?
▶︎ファッション誌専属モデルのスーパー猫がいるって本当!? …はい、本当です。「私がDomani専属モデルのぐっぴーです」

画像ALT

Domani専属モデル/インフルにゃんサー

ぐっぴー

 誕生日:2012年11月2日(推定) 年齢:5歳 性別:たぶん男子(去勢済) 出身:東京都足立区 特技:人の話を聞くこと 苦手なもの:掃除機  好きなタイプ:貝殻ビキニの武田久美子 Instagram:@gupitaro  Twitter:@Gupitaro1102  Ameba公式トップブロガー:「ぐぴログ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事