Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ダイエット

2024.02.22

赤ワインのカロリーはどれくらい?太りにくいって本当?

 

なんとなく同じアルコール類の中では体に良さそうなイメージのある「赤ワイン」。ダイエット中に飲んでも太りにくいという話を聞いたことがある人も多いのでは?今回はそんな赤ワインにクローズアップ!カロリーや糖質はどれくらいなのか、ダイエット中飲んでも本当に太らないのかご紹介していきます。

Tags:

赤ワインのカロリーってどれくらい?

赤ワインのカロリーは一般的に、グラス1杯で約77kcal、ボトル1本で500kcal以上だと言われています。

ワインの種類によってカロリーに違いがあるのであくまで目安カロリーですが、カロリーだけでいうと赤ワインはその他アルコール類よりも低めなのだそう。

ビール(中ジョッキ)…145kcal
梅酒(100g)…156kcal
日本酒(1合)…185kcal
焼酎(コップ1杯)…117kcal
レモンサワー(100g)…110kcal

こうしてみると、赤ワインは比較的カロリーが低い部類だと言えそうです。

▼あわせて読みたい

白ワインのカロリーと比べると?

白ワインも一般的には赤ワインと同じくらいのカロリーだと言われています。

そのため、カロリーを一番に意識しているなら、赤ワインも白ワインもほとんど同じなので飲み分ける必要はないですが、赤ワインには「ポリフェノール」が多く含まれています。

白ワインにもわずかに含まれているようですが、健康や美容に少しでも気遣いたいという人は、赤ワインを選ぶ傾向が高いようです。

1 2


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!