アプリに調味料にサバ缶、100均グッズ…ママたちが愛用している時短アイテム9選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE大人の暮らし上手

2019.02.25

アプリに調味料にサバ缶、100均グッズ…ママたちが愛用している時短アイテム9選

仕事に育児に…日々せわしなくフル回転で動き続けるワーママたち。限りある時間を有効的に使うためにどんなことをしているの? 時短にまつわるお気に入りアイテムを教えてもらいました

Tags:

1問1答!あなたの時短アイテムは何ですか?

小林有里さんは…〝メルヴィータ〟のアルガンオイル

朝晩ともに、洗顔後はとりあえず「ビオオイル アルガンオイル」を肌にすぐなじませる 時短というか〝その場しのぎ〟かな?(笑) その後、時間が取れたタイミングでゆっくりと化粧水→美容液 …とスキンケアを進めるようにしています。

和田彩加さんは…おうちジムグッズ


趣味でも仕事でもとにかく食べるので、運動しないわけにいかない(笑)。とはいえジムに行けない日も多いので、隙間時間に自宅で運動。ローラーで筋膜リリースをして体をほぐし、ちょっと懐かしい縄跳びを。どちらもAmazonで買いました。

鳳山えりさんは…ビューティドリンク

美容ドリンクは、飲むだけでいい究極の時短ビューティ。右の「セルヴォーク インナーリサージェンス リキッド」は大切な「ここぞ 」というときに。左の「飲むドモホルンリンクル」は毎日愛 飲中。睡眠の質が高まり、疲れも取れます

寒河江麻恵さんは…〝NAVISION DR〟の BB クリーム

日焼け止めになるし、赤みや色ムラもきちんとカ バーしてくれるし、私としてはベースメークはこ れ1本でもう十分(笑)。温泉に行った後もパパッとこれひとつですぐに出られますしね。医療機関向けシリーズなので、肌に優しいところもポイント。

米盛佳世さんは…〝ナプラ〟のヘアオイル


2歳のやんちゃな息子を抱えていたら、ヘアセットまでなかなか時間をかけられない そんな私の救世主が「N. ポリッシュオイル」。これをつけるだけで、ニュアンスのあるツヤ髮が完成。巻かなくてもサマになるから本当に助かっています。

池原真佐子さんは…買い物代行アプリ「honestbee」

スマホから、スーパーでの買い物代行依頼ができます。30分〜1時間ほどで自宅に届き、今すぐ欲しいものが素早く手に入れられてありがたい!自分でスーパーに行くより間違いなく早いです。 (現在はドイツで頼れる時短アプリを探し中… )

木本明子さんは…面白調理グッズ


右は3つの丸の中にご飯を詰めてシャカシャカふれば、ひと口大のまん丸おにぎりが完成する「ふりふりご飯ボール」。左はその名も「キウイカッタ ー」。キウイの皮が一瞬でつるんとむける。グッズのおかげで、料理のテンションも上がります

黒木なつみさんは…ココナッツオイル


実はお風呂場に置いています。シャワー後、濡れ たまま全身に塗るだけで〝とりあえず保湿〟が即完了!ベビーオイルのようなベタつきがないので塗った後も楽だし、その後のスキンケアアイテムの浸透力もUP。いつもAmazonで購入しています。

川人未帆さんは…サバ缶

▲ナチュラル ローソンでも買えます

〝黄金の村〟の「国産 寒さばきとうゆずしおオリーブオイルづけ」。パスタやオニオンスライスと和えたり、もちろんご飯にも。調味料を使わずに混ぜるだけでおいしい一品ができて、栄養価も高いのがうれしい!アレンジ幅が広いのも◎。

Domani2019年2/3月号「イケ★ママ10人のEVERYDAY LIFEって?」より
撮影/小林美菜子  構成/旧井菜月

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事