Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションの悩み

2019.03.02

「ブラの色が見える」「下着の線が出る」白を着る日の2大透け問題を一度に解決♡夢のような二枚仕立てブラウス

 

家を出て日に当たった瞬間気づくことも多い“透け„問題。気付いた瞬間そわそわ落ち着かな一日が確定して、朝からテンションだだ下がりなんてことも。そんな事故を回避できる白アイテムをスタイリスト渡辺智佳が提案!

Text:
渡辺智佳

透けもあたりもこれ一枚で解決!二枚仕立てブラウス

白を着る日に気になる“透け„問題。前身ごろが二枚仕立てになっているブラウスなら、下着の色が透ける【色透け】も下着のあたりが出る【凹凸透け】も一気に解決。さらに、上布には柔らかいシフォン素材が使われているから、そのふわっとした素材とシルエットが気になるお腹回りのたるみもカバーしてくれます。

後ろ身頃も二枚仕立てだから、360°透け知らず

後ろ身頃も前同様シフォンとの二枚仕立てになっているから、Domani世代になるととっても気になるブラジャーの【凹凸透け】もカバー。


▲ブラウス¥17,000(NATURAL BEAUTY)

ボウタイならシフォンもかっこよく着こなせる

白のシフォンは甘くなりがちですが、ボウタイなら子供っぽくならず着られます。ジャケットなどお堅い印象のアイテムを和らげるインナーとしても活躍してくれる。


▲ブラウス¥12,000(パシオーネ)

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)  スタイリング&構成/渡辺智佳

●この特集で使用した商品の価格は、すべて本体(税抜)価格です。
●この特集で使用した商品についての問い合わせ先にはこちらのページよりご確認ください。 ※この情報は2019年2月21日現在のものです。

スタイリスト・エディター

渡辺智佳

Chika Watanabe 大手銀行に勤務していた経験から、働く女性に向けたファッション提案を得意とする。『Oggi』などの女性誌ではスタイリストとして人気を博すかたわら、『Domani』ではスタイリストの域を超え、ファッションを知り尽くしたエディターとしても活躍中。等身大でありながら、卓越したそのおしゃれ技はDomani読者からはもちろん、モデルからの信頼が厚い。

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!